BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2012 JBMXFシリーズ第4戦・第3回シーサイドライダーズカップ

気付いたらもう9月になってしまいました。きっとあっという間に12月になってクローズとなってしまうのでしょうね、、1年って早いなあと痛感しております。。



先月26日は上越金谷山BMXトラックにてJBMXFシリーズ第4戦が開催されました。
a0142614_22384229.jpg
Photo by Loop-7
結果は準決勝で第1バームの駆け引きで失敗し失速、立て直せず準決勝落ちでした。
夏休み期間中のレースという事で、学生ライダーの成長が顕著でしたね!ひたち海浜公園でのレース以来夏休みの影響で仕事量が増えた影響もあり、質の高い練習が出来ておりませんでした。学生がうらやましい限りです。。

しかし仕事は仕事。9月末は秩父でJBMXFシリーズ最終戦が開催されますので、その時は絶対に表彰台に乗る事が出来るよう、仕事を言い訳にせず走り込み、7月以上に調子を上げていきたいと思います。
ライダー業とレース準備の3つをきっちりこなしていこうと思います。。。その前に広島遠征もありますね!




話は変わりまして、先日9月2日に葛西臨海公園で開催されましたランバイクのレースイベント「シーサイドライダーズカップ」にBMXのデモンストレーションをするために参加して参りました。
朝の3時半に秩父を出発し、7時前に葛西に到着。。会場設営のお手伝いをして、お昼過ぎにデモのスタート!
a0142614_2246289.jpg
Photo by Fujimotoさん
BMXレーサーの間でお馴染み「人越えジャンプ」。僕も使わせて頂いております(笑)。みんなドキドキ。。
a0142614_224837.jpg
飛び越えてハイタッチ!!…って飛び過ぎ気味に飛んでいるので接触するような事はありません^^;
a0142614_22483974.jpg
ご参加頂いた皆様、わざわざデモの時間を作って下さった大会運営スタッフの皆様、ありがとうございました!

子供達の笑顔がかわいらしかったです!1人でも多くの方にBMXレースを始めて頂けるように、出来る事から活動していきたいと思います。これからもご声援よろしくお願い致します。
[PR]
# by kzbmx323 | 2012-09-05 22:56 | Race

2012 JBMXFジャパンシリーズ第3戦

7月〜8月とバタバタしていて、とても充実した毎日を過ごしております!

報告が遅くなってしまいましたが、7月22日にひたち海浜公園にて開催されたJBMXFジャパンシリーズ第3戦に出場しました。

a0142614_1036213.jpg
Photo by 3wa3wa

a0142614_1036818.jpg
Photo by Loop-7

エリートのレースは20人近く集まったため、予選3モトで準決勝有りでした。難なく決勝まで進出したものの、スタートで挟み込まれて加速出来ず最下位、1人抜いて7位でした。エリートのレベルが高くなっているのを感じるので、僕も日々精進です。。


今年の夏は忙しく、仕事オンリーな8月になりそうなので大変だとは思いますが、体調管理に気をつけて8月末の上越のJシリーズに向けて練習していきたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

また、ここで告知させて頂きます!
8月18日に秩父市内で行われます、みやのかわナイトバザールにてBMXデモ、ランニングバイク及びストライダーの走行会&ミニレースを行います!(参加無料です!)
ナイトバザールについてはみやのかわ商店街振興組合ホームページをご覧下さい。

PS:先日の龍勢ライダーズカップの記事に傘鉾の写真をプラスしました!
[PR]
# by kzbmx323 | 2012-08-07 10:52 | Race

2012龍勢ライダーズカップ第1戦!

2012年7月14日に初となる龍勢ライダーズカップ第1戦が開催されました!
a0142614_1092957.jpg


僕は秩父市在住のBMXライダーとして、主催者の井上青年会の皆様のお手伝いをさせて頂きました。

今回のレースでは、レースディレクターという重要な役職をさせて頂く事になり、今までBMXレースで経験して来た事をうまくランニングバイクにもフィードバックしていきました。


a0142614_10101619.jpg

予選はBMXレースと同様の3ヒートでの構成、ポイント順で上位4名が準決勝〜決勝へと進出出来るシステム。1回で終わらずに3回走る事が出来、本当に実力がある者だけが勝ち残る事が出来る、初心者と上級者両方の配慮がなされたレース形式です。
スタートは可愛らしいカラーリングで、手作りのスタートゲートを用いてのレースでした。


a0142614_10124443.jpg

コースの途中には井上青年会の皆様が夜なべをして作り上げた「ミニランプ」を使ったコースレイアウトでした。コブの数は全部で11個と、BMXコースさながらの臨場感あるコースに仕上がりました。


a0142614_1018493.jpg

レースの写真を提供して下さいましたのは、RUKAPAPAさん。どうもありがとうございます!


また、今回は小規模のイベントとして開催しましたが、徐々に規模を大きくし、300人規模の大会を開催出来るようにしていこうと計画されておりますので、今後も見逃せませんね!

「ランニングバイクのレースをやろう!」と計画を立ててくれた井上青年会・大会スタッフの皆様、レースに参加された皆様、お疲れ様でした!


追記:
レース終了後には夏祭りが行われました。
a0142614_10305017.jpg

こんな立派な傘鉾を引くチャンスはなかなかありません!
参加キッズの中には何名か参加しておりましたが、皆さん気兼ねなくご参加下さいとの事です!
[PR]
# by kzbmx323 | 2012-07-18 10:35 | Race

Fireeye - Talon318ステム & Blaze 733ハンドル

Yuris様よりFireeyeのステム、ハンドルバーを支給して頂きました!

Fireeye - Talon318ステム ¥6,300
Fireeye - Blaze 733ハンドル¥4,980

早速取り付けてみましたの図が下の写真となります。
a0142614_14102152.jpg
正面から!ステムが非常に奇麗な発色のブルーアルマイトとなっております。白いハンドルとの相性もバッチリ!


a0142614_14145841.jpg
真横から!無駄な贅肉を削ぎ落し軽量化に貢献されているのがよくわかりますね!


a0142614_14172890.jpg
全体図!色のまとまりも出て良い感じに仕上がりました!

乗った感じは、ハンドルバーが変にたわんだりせず、しっかり踏ん張ってくれる印象を受けました(31.8mだからだと思いますが、、)今まで使用していたハンドルバーが年代物のEA50(27.2mm)だったので、比較にならない位良いです!苦笑

それにしても、この2点だけで1万円ちょいというのは驚異的なコストパフォーマンスです。。。


これで7月に富士見で開催される4Xに出場する予定です!
その前に秩父のお山で遊んでみようかなと思っております♪
[PR]
# by kzbmx323 | 2012-06-11 14:25 | Goods

5月

またしても更新が長らく開いてしまいました。。。


5月はGWに始まり、バタバタと充実した時間を過ごす事が出来ました。

まずなんと言っても一番のヘッドラインはストライダーカップ!とても沢山の人が集まり、大盛況に終わる事が出来ました。

写真はお昼休みに開催されたBMXのエキシビジョンレース。
a0142614_14485376.jpg
Photo by Loop-7
手前から高山一成、高山祐次郎、草間亮介の順番です。見ていた皆様に楽しんで頂けたならば光栄です^^


また、驚きを隠しきれない程素晴らしいライディングを見せてくれたのが彼、りゅうのすけ君!
a0142614_14513067.jpg
Photo by Loop-7
今やストライダー界では神のように扱われているようです!話すと子供らしくて可愛い子なんですけどね^^;
そんな彼の素晴らしい走りもご覧下さい!



そしてこんなキャラクターも来ておりました。
a0142614_1453094.jpg

"ぴょんきち"くんというらしいのですが、子供達が表彰式の時はひとりぼっち。。。非常に背中が寂しそうだったのが印象的でした。。苦笑
そんなぴょんきちくんにこの日のMVPを送りたいです!






そんなストライダーカップの興奮冷めやらぬ中、秩父市吉田で「龍勢ライダーズカップ」の準備を始めました!!
a0142614_14553742.jpg

このミニランプを80個も生産する予定です。。



そして龍勢ライダーズカップの概要がコチラです。
a0142614_14571799.jpg

申込用紙はコースにございます!
今回はあえて少人数とするため、受付はアナログな方法にしてみました。

イベント自体はかなり楽しい企画となっているので、夏の思い出に是非ご参加下さい!!






また、5月の殆どをこの男、草間りょうちが居候をしておりました。。
a0142614_1432194.jpg
"車を買った!"という事でアパートに来たは良いけど、積極その車屋さんとは縁がなかったようで、2人で熊谷の車屋さんに行って一発即決してきたキューブキュービック。無事納車が5月の下旬とあって、3週間余りの居候生活をしていきました。。

無事に納車され、一旦帰郷した彼からの最初の1通は「夜中3時スギちゃんに着いたぜぇ〜」でした。。笑

…と非常に明るい性格のように見えて繊細な子なので、どこかで会った時には可愛がってあげてください♪笑
[PR]
# by kzbmx323 | 2012-06-06 15:01 | Diary