BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012 JBMXFジャパンシリーズ第2戦

前回の更新から早くも1ヶ月。。

この1ヶ月はコースオープンまでの整備、オープン後の整備や、新たに変更したシステムに切り替えるための準備諸々により何も出来ておりませんでした。。





そして先週の話になってしまいましたが、今月15日(日)に大阪のサイクルピア岸和田にてジャパンシリーズが開催されました!!

第1戦は今月1日だったため、流石にオープンの日に休むのはマズいでしょ。。という事で欠場でしたので、いよいよ僕もシーズンイン出来ました!



レース前々日の金曜が雨だったため、土曜の明け方に移動し10時頃に現地入り。スタートゲートでの練習を行い、コースに慣れるよう沢山走りました。
岸和田へは2月に仕事の視察も兼ねて訪れていましたが、その時も天候が悪かったため、ほぼ初めて走るようなものでした。。

予選は"4-3-3"と無難に走行し、向かえた準決勝。こちらも難なく3位で決勝進出!

決勝ではスタートのタイミングは合ったものの、フロントタイヤが上がり過ぎて失敗してしまいました。。直ぐに流れに入り込んだものの4位で第1バームに進入したが、アウトコースから寄せ切れていなかったのでインから入り込まれて5位になってしまった。すぐ加速して1人抜き、第2バームでもう1人抜けそうでしたが一歩足りず、そこからはアクション出来ず4位のままゴールしました。。

今回のレースで問題だと思っていたのが、この1ヶ月間はオープン作業に明け暮れていたため、トレーニングはおろか、乗る事もままならなかったので、全然走れないかと思っておりましたが、乗れてはいないもののそこそこ良い位置で走る事が出来ていたのが僕てしては良かった所かなと思います。
勿論4位という結果に満足している訳ではありません。コースオープンも出来、これから徐々にコンディションも上がって行く事を考えると、次のジャパンシリーズにはもっと良い走りが出来るはずだと思います!!


ちなみに写真は良い位置を走ってなかったためありません^^;
良い写真があったらお教え下さい!!




そしてレース翌日、いよいよフレームを新調致しました!
a0142614_14264077.jpg

細かい仕様はまた後日ホームページと合わせて更新致します!
先日のCLiQも合わせると、全体的にがらりとパーツを交換しましたので、雰囲気が変わっていい感じです!
パーツレビューに関しては近いうちに更新します!


では、これからミーティングが入っておりますので失礼致します。。。
[PR]
by kzbmx323 | 2012-04-23 14:27 | Race