BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

HAROレースパーツブランド"CLiQ"いよいよ日本上陸!

a0142614_1527694.jpg

いよいよCLiQがモトクロスインターナショナルさんの倉庫に入荷して参りました!!




CLiQとはBMX老舗メーカーであるHAROが立ち上げたレースパーツブランドです。
HAROが目指した「トータルコーディネート」の形が、このクランク、フォーク、ハンドルの3点となっております。


a0142614_15473098.jpg

Weaponz Crank
このクランクは新セイントと持ち比べても全然軽い!ペダリングした感じは新セイント程ガチガチではなく、僅かながら"しなり"ます。コレが丁度良い塩梅の為、ペダリングのリズムが掴みやすい感じがします。また、BMXレース専用設計のため、MTB用クランクのようにチェーンラインのズレが無くスペーサー要らずなのがポイントです。BMX専用設計のクランクと言えばDXRですが、コチラよりも軽量でお値段も抑えられているのが高ポイントですね!

a0142614_15462887.jpg

Finisher Fork
このフォークは太すぎず細すぎず、可も無く不可も無く…といった感じですが、そこが安心して使えるところでしょうか。しかし重量が870gと、以前使用していたFITのクロモリフォークより多少重くなってしまいましたが、パイプの軽が太くなった事によるフロント周りのヨレが減った印象です。何よりスタイリングがかっこいい!!!CNC加工されたドロップエンド、コラムチュービング、ヘッドキャップがかっこいいです!


a0142614_15451824.jpg

Turn Bar
実は一番期待していたハンドルバー。ストリート用ではハンドル角度が調子悪いなんて事がありますが、ピュアな「レース用」なので、角度・軽さ共に申し分無し!クロスバーが細くなっており軽量化にも貢献されております。そしてお値段も抑えられているので超オススメのハンドルバーとなりました!!



デザインと機能性、そしてコストパフォーマンス。。全てのバランスがとれたCLiQのコンポーネント。。是非使ってみて下さい♪


PS:今日は何の日でしょうか!?よく日にちを見てみて下さい。。。ヒントはパーマネントナンバーです。。笑
[PR]
by kzbmx323 | 2012-03-23 16:14 | Goods

AST新店舗3月2日オープン!&岸和田視察

ブログを更新しようしようと考えていたのも束の間、いつの間にやら1ヶ月経ってしまいました…^^;

2月はなんだかあっちへ行きこっちへ行き…と色々な所に訪問させて頂いたおかげで、充実した1ヶ月を過ごす事が出来ました!!


まず、何よりも先に申しておきたい事がございます。

明日3月2日は、僕の実家でもありますASTが新店舗としてリニューアルオープン致します!!

当日は様々なイベントやプレゼント、そしてサプライズが待ち受けております!?!?

詳しくは行ってみてのお楽しみです♪
是非是非お気軽に足をお運び下さいませ!!!
http://www.astbikes.com/
a0142614_0202238.jpg
この大きな"ヤシの木"が目印ですよー!!!






話は先月の頭まで遡り、こっそり始まったプロジェクトがコチラでございます。。
a0142614_0164922.jpg
秩父市吉田にございます、仮称"SMD Trail"です!!

コンセプトとしては「子供や初心者はレースやジャンプの練習が出来、大人はパンプトラックのように流れを楽しめるトレイル」です。なのでトレイルというよりコースといった感じなのですが、しっかり第4ストレートまで出来上がり、後は走って路面が落ち着くのを待つばかり。。といった具合です!!

しかも驚きなのが、トレイルボスは5歳のBMXキッズです!!!!将来が楽しみですね〜^^

走りたいライダーは日程を調整して乗りに行きましょう〜!




そしてやっぱり、ここNBCトレイルにもお世話になりっぱなしです。
a0142614_020115.jpg

ローカルの皆さんいつもありがとうございます!




a0142614_0235848.jpg

そして先週末はこの意味深なギターを持って旅に出て来ました。。
…というのはウソで、わかるとは思いますがしっかりBMXです!!笑

先週末は大阪は岸和田市にございます岸和田競輪場へ。お目当てはもちろんBMXコース!
a0142614_0294310.jpg

土曜日の朝に入ったのですが、生憎の雨。。ということで走行不可でしたが、ドゥールースのスタッフの皆様に温かく迎えられ、お互いにコースを管理する者同士で共感出来る事や参考にしたい事など、様々なお話をさせて頂き、1日があっという間に経ってしまいました…!!

しかもとても有難い事に、急遽中〜上級者向けのスクールを開催して頂ける事となりました!ここぞとばかりに秩父のPRも出来ますし、経験者をコーチングするのは僕の楽しみでもありますから、このサプライズにサプライズ!といった具合でした……^^;



翌日はKBUの定期戦という事で、スクールでのコーチングポイントを見たり、4月のJシリーズの予習にもなりますから勿論参戦!
しかしまたしても色々と話をしていると、練習走行が1本しか出来ず。。しかも軽ーく流してコースチェックをした程度。。ということで、ぶっつけ本番で全開走行と言う暴挙に出る事に。笑

やはりレース結果は散々で、もっと練習したいなぁ〜としか思えませんでした。。

a0142614_0405258.jpg
そしてレース後のスクールも無事に終了し、とても充実した大阪遠征を過ごす事が出来ました。
スクールの模様はコチラ!!!わざわざブログの記事にしてくださりありがとうございました!







…と、本当はもっと沢山書ける事があったのですが、ハイライト的に更新させて頂きました。

最近ではブログ以外にFacebookやTwitter等のツールがあるため、どんどん楽な方に行ってしまう傾向があります。。
でもやっぱりブログが活動報告の場として一番まとめ易いツールなのは間違いないことなので、これからも頑張って更新しなければ!!



ではまた、きっと近いうちに更新します。笑
[PR]
by kzbmx323 | 2012-03-02 00:48 | Diary