BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

VENEX フットカーフタイツ!

いつも愛用させて頂いておりますベネクス様より、新作をお送り頂きました!!
大体1ヶ月ほど使用してみましたので、その使用したインプレッションをしようと思います。

以前書いたVenexの記事もご覧下さい!





VENEX"フットカーフタイツ"
a0142614_14404789.jpg
今までのラインナップだとTシャツタイプとロングタイツの組み合わせだったのですが、新たに追加されたフットカーフタイツはロングソックスとなっております!




まずこのソックスの良い所は、"VENEXのコンセプトをそのままに制作された"ところだと思います!だからキツ過ぎずユル過ぎない、絶妙な繊維の柔らかさで履き心地が気持ち良い!

ちなみに寝る時は"素足派"の僕ですが、"変な履いてる感"が無いため何の抵抗も無く就寝時に着用しております!!



もちろんリカバリー効果のある繊維のため、ふくらはぎが疲れた時に着用して寝れば、翌日のふくらはぎはスッキリ!それでも疲れが残る場合はそのまま履いて仕事をしております。膝下だからか、そんなにダルくなったり、眠くなったりはしませんでした。

それだけではなく、つま先が温かくなり、寝付きも最高によくなりました!
a0142614_14152648.jpg
ちなみに左右があるので、ロゴを外向きにして着用します!


お値段はVENEXシリーズの中では一番リーズナブルにお買い求め出来ますので、是非お試し下さい!
[PR]
by kzbmx323 | 2012-01-21 14:51 | Goods

NBC&MSC

先週末の土日もバッチリ乗って来ました!

土曜日の午前中は秩父地域の里山にてMTBライディング!

そして午後からはNBCトレイルにてダートジャンプを楽しみました!
a0142614_15352361.jpg
この日はなんと祐次郎、輝の2人と兄弟で1日を満喫して参りました!



日曜日は緑山でコース開放でした。コース開放は恐らく1年は行っていなかったため、ゆったりと過ごす事が出来ました!!
a0142614_15375931.jpg
この日は最近のトレーニングメンバーである巽、陵介にプラスして祐次郎が加わり、しっかり練習出来ました!

プロセクションも久しぶりに練習出来、1個目のジャンプが変わってから初めて練習が出来ました。クリア出来なかったのですが、とりあえず踏み切る感覚だけでもわかって良かったです。。
次の練習の時には全部飛べるようにします!



この日はいつもお世話になっていて、アパートの大家さんの家でもあるA様に乗せて行ってもらい、夜ご飯は鍋パーティーをして頂きました!!祐次郎も電車にて合流し、夜遅くまで盛り上がりました。。。
A様、何から何までありがとうございました!^^




来週は緑山のオープニングレースです!天気予報が怪しいので、晴れる事を祈りましょう〜!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2012-01-17 15:49 | Diary

ちゃんと乗ってます^^;

12月にコースがクローズになってからは、なるべく自転車に乗る機会を増やすように心掛けております!



ちなみに新年開けてからは。。
a0142614_17191347.jpg

開けてすぐの3日、朝焼けを拝みながら向かった先は高峰山!
20名近く集まったASTの常連さん達と一緒に走り初めしました!ライディング写真が無くてすみません。。

高峰山の名物と言ったらこの搬送!!鮨詰め状態で登るオフロードの山道は刺激的!もちろん下りのDHコースも超最高でした!
a0142614_17182750.jpg


そして先週金曜日には巽、陵介と共にひたち海浜公園へ練習に向かいました!
まだお正月とあって少しローカルの方がいたので賑わい過ぎず淋し過ぎない丁度良い人数だったため、集中してライディング出来ました。

土曜日はオフにさせて頂き、翌日の日曜日には…
a0142614_1726148.jpg
小さなアメリカを通り抜け、向かった先は伊豆半島にある修善寺CSC!
a0142614_1728222.jpg
伊豆スカイラインは景色最高!



この日も巽、陵介と共にレーストラックの練習。今週はこの2人がトレーニングパートナーです。笑
こちらもライディング写真はありません。。あまり映っておりませんが、巽が動画を作ったのでご覧下さい!
vol.2 from Amateur Films on Vimeo.

表示出来て無かったらゴメンナサイ!

練習が終わってからは、陵介のバイト先の焼肉屋さんで晩ご飯を食べました。

木曜日の晩〜日曜日の晩まで古幡さんの家にお世話になっておりました。。古幡ファミリーの皆様お世話になりました!



月曜日は午後からNBC TRAILへ!
この日は疲れもピークに達しようとしていたので、ゆるくトレイルライド。ディグもお手伝いさせて頂きました。ローカルの皆さんお邪魔しました!!
a0142614_840994.jpg
この辺りは夕日が奇麗です〜!



そして昨日からようやく普通(?)の生活に戻りました。
昨年1年間過ごしてみて色々と痛感する部分があるので、2012年は気を引き締めてトレーニングしていかなくては…と思っております。
まずは冬の間にしか出来ないであろう基礎体力作りから頑張ります!
[PR]
by kzbmx323 | 2012-01-11 09:08 | Diary

謹賀新年!

a0142614_17323589.jpg

挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!

今年も良い年になるように皆で自転車ライフを楽しみましょう!!




正月は久しぶりに実家に帰って、まったりしたり、家族でお出かけしたりと普段なかなか出来ない、家族との時間を過ごしました。

昨日から仕事が始まりましたが、まだまだ世の中は正月ムード。。社会人になったんだなと痛感しております。。笑

でもまたすぐに3連休!!ちょっとコースで乗らな過ぎているんで、そろそろコースで走りたいなと思います^^;

ではまた更新致します!
[PR]
by kzbmx323 | 2012-01-05 17:35 | Diary