BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日!

いよいよ2011年も終わろうとしている12月31日…皆様どうお過ごしでしょうか。。僕は実家にてまったりしております!!


今年はどうにか卒業資格を獲得して東海大学を卒業し、オーストラリアへ武者修行に行ってきました。4月からは秩父滝沢サイクルパークで勤務し始め、楽しい事、嬉しい事、辛い事と沢山ありましたが、トータルで見て自分にプラスになるような事ばかりで、とても良い1年でした!!


また来年はBMXの底辺拡大や、ライダーが楽しくスキルアップ出来る環境を整えたいと思います。また、その他にも思惑が沢山あるので、楽しみでなりません^^

2012年もどうか高山一成をよろしくお願い致します!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-12-31 22:15 | Diary

ホームページが新しくなりました!!

ようやく念願だった新しいホームページに変りました!
a0142614_1684840.jpg

クリック!!

今までの古くさいデザインのホームページから一新、近代的なインターフェイスに早変わり。。感無量でございます。。

ちなみにブログは引き続きこのブログを使用していく予定ですので、面倒なRSSリーダー等の登録し直しはしなくて大丈夫です!
ホームページ側にはRSSフィードによりこのブログを表示出来るようにしておりますので、どちらからでも閲覧可能です^^

これからどんどん内容を充実させていこうと思います♪
[PR]
by kzbmx323 | 2011-12-10 16:13 | Diary

Free Ride Games 12

a0142614_9223429.jpg
Photo by Hideyuki Suzuki

日曜日はFree Ride Gamesに参加して参りました。
相模湖へは日曜日の朝に出発し、青梅から相模湖まで高速を使うといった感じです。1時間半くらいで着いて、案外近くてビックリ!

大会はショートDHだったのですが、前日の雨の影響でコースはドロドロ。。でもまたそれが楽しくて、ドロドロになりながら楽しく走りました!!

今回もプロクラスにエントリーしたのですが、みんなMTBのプロ。。という事でタイムはビリでしたが、みんなと一緒に走ったりしてバイクコントロールの良い勉強になりました。



明日は長瀞のBLSSに参加してきます!!
この冬はMTBで基礎トレがんばるぞ〜!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-12-06 16:04 | Race

NIPPON OPEN etc...

先月の放送を見て頂いた皆様、ありがとうございました!!
当の本人は後にDVDにて見たのですが、ちょっと恥ずかしがりながら見ておりました。。笑


見て下さった方はおわかりかと思いますが、撮影に来たお笑い芸人は「北陽」の伊藤さん、「キングオブコメディー」の今野さんでした!

このコースももっとメディアに取り上げてもらえるようにがんばらなければ!





そして最近はなんだかバタバタしておりました。。

まずは先週の土曜日に、今年最後のスキルアップスクールを開催致しました。

参加者は10名で、今迄のスクールとはまた違った内容にしてみたのですがこれが結構イイ感じで、今年最後のスクールとしては満足のいく内容になったかと思います。
(写真はまた後日追加予定です。。)




そしてスクールが終わると、そのまま甲府へ抜けて中央道を突っ走り、「NIPPON OPEN」に出場するために三重県桑名市へ。

今回は軽自動車で100km出すと5000回転も回ってしまうので、ゆっくり80km巡航で向かったのですが、結構ハードで到着した頃にはかなりグッタリ。。しかもBMXとMTBのWエントリーということでハードではありますが、今日という日をとにかく楽しむ!というスタンスで走らせて頂きました。笑


a0142614_11241625.jpg
Photo by MTBFANさん
まずタイムアタックからスタートし、その後決勝ラウンドへ。

今回のレースはMTBがメインのイベントのため、BMXは前座的な立ち位置でしたが、僕的にはBMXがメインのつもりで走りました!
a0142614_11255738.jpg
Photo by dsk24さん
BMXプロクラス1ヒート目は1位でスタートしましたが、最終バームで刺されて失速し3位。2ヒート目は4位で第1バームをまわり、第2バームでラインミスして前のライダーに接触し最下位となりました。

BMXは割と攻めて走れたので楽しかったです!!


MTBは2回戦で敗退してしまいました。。
a0142614_1133927.jpg
Photo by dsk24さん
疲れてた割に乗れていたのですが、MTBでのスタートが全然うまくいかず、コーナーが下手な僕としては後から追い上げる事が出来ませんでした。。

4Xは段々BMXライダーの参加率が増えて来たので、先駆けて出場していたライダーとしては嬉しい限りですね!!
MTBのライダーに「BMXに乗るとスキルが向上する」という事を訴えかけるには、4Xは重要なレースなので、もっと頑張らないと!!!




レースが終わったら、林さん(ケイスケ)の家に一泊させて頂きました!急なお願いなのにありがとうございました!!

そしてレース翌日はモトクロスインターナショナルに今年度の報告と来年についてのミーティングをしてきました。
非常に良い話が出来、来年度は非常に良い体勢でレースに臨む事が出来そうで有難い限りです。
その日の夜は今度は林君(MX)の家に一泊させて頂きました。お邪魔しました!

そして翌日は下道で帰り、途中で諏訪にて裕太君とこれからの事について話を聞いてもらって、良いアドバイスを頂く事が出来ました!!

今回の遠征では色んな人とお話をする事が出来て、非常に身になった遠征だったと思います。






そして先日、ショックな出来事が起りました。僕が大学時代に通っていたジムのトレーナーさんが亡くなってしまい、昨日の葬儀に参列させて頂きました。

BMXはまだまだトレーニング方法が確立されていない競技であるため、それを自ら足を運んでレースを見て研究し、どのようなトレーニングが良いのかを考えてくれた素晴らしい方でした。また、僕が就職先に悩んでいる時には色々と聞いてもらったりと、トレーニング以外の話も聞いてもらったのでとても感謝しております。
僕が秩父に行く事になり、最後にジムに行ったのが半年以上前なのですが、生徒が卒業して行くような気分で見送ってくれました。

まだまだ年齢も若かったので、そんなお世話になった方が亡くなるとは信じられないのですが、しっかり前を向いてこれからも走り続けて行かなくてはならないと思いました。


また、今年の冬はオリジナルメニューでトレーニングを開始しようと考えております。
勿論トレーナーさんの教えて頂いた事も織り込んでいき、今年1年で足りないと思った事をどんどんやっていこうと思います!!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-12-03 12:16 | Race