BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テレビ埼玉取材!

a0142614_1242512.jpg

先週の木曜日に「山梨埼玉交流圏域観光特別番組」の収録を行ないました。



撮影での一コマ。。
a0142614_125886.jpg

久しぶりに人の上を飛び越えました!笑


番組の内容は見てのお楽しみです!
当日はお笑い芸人の方が2人いらっしゃったのですが、大人の事情により写真をお見せする事が出来ません。。


放送時間は11月23日(水)、お昼の12:00〜12:30となります!!

テレビ埼玉が映る方は是非ご覧下さい!!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-11-15 12:08 | Diary

CYCLE MODE

先週の金曜日はサイクルモードへ行って参りました!
写真は撮り忘れてしまい、あまり無いのですが。。(-_-;)


今回は僕のスポンサーして頂いております、モトクロスインターナショナルさんのブースをお手伝いさせて頂きました!!

なんと今回のサイクルモードでは、2012年のカタログが配布されただけではなく、MXサポートライダーのDVDが無料にて配布されました!
a0142614_10302621.jpg

モチロン僕もそれに出演させて頂いております。。実は今年の9月頃に秩父で撮影を行っていたのです!!


そのDVDを開場で上映し、興味を持って下さった方に配布するのが主な目的だったのですが、あまり長い時間お手伝いできなかったのと、BMXな方々が少なかったので、MTBに興味を持たれている方に試乗車を貸し出し、帰って来た時に色々とお話をさせて頂き、そこでこのDVDを配布させて頂きました。

まだ少量のストックがございますので、欲しい方は言ってくだされば差し上げます^^



また、BMXエリートライダーの菊池哲太朗「てっちゃん」に、ちょっとした競輪のイベントに誘って頂きました!!
a0142614_1036036.jpg
兄弟にて出演です!
意外と難しく、祐次郎は最近のDHの成果か?余裕の優勝!僕は競輪選手の方と接戦で負けてしまいました。。意外と速くてびっくりしました…!

でも面白い企画のイベントだと思ったので、こういったイベントによりBMXが少しでも世の中の人達に知り渡ってくれたら嬉しいですね!!


そして8時過ぎの電車に乗って、秩父に帰りました。幕張からだと3時間半かかり、結構遠かった。。





いつもBMXの事ばっかりなので、ちょっと違う事でも。。
a0142614_10404459.jpg

一人暮らしを満喫するため、ちょこちょこと部屋を改造して行っております^^;
ソファを買ったり、畳の上に引くフローリングのマットを敷いてみたり、観葉植物を置いて部屋の中の空気を良くしようとしてみたりと色々やっております!!
秩父の冬は相当寒いようなので、冬支度をぼちぼち開始しなくてはいけなそうです。。

ではまた更新致します!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-11-12 10:44 | Diary

全日本選手権

先週の日曜日は広島県にあります、土師ダムBMXトラックにて全日本選手権が開催されました。


広島へは木曜日の昼間に移動し、いつもお世話になっております佐伯さんの家に泊まらせて頂きました。いつもありがとう御座います。。


そして金曜日にコースチェック、土曜日は公式練習でしたが、生憎の雨で時間短縮となり迎えたレース当日は雨の影響でドロドロの路面に。。
雨タイヤを持って来ていなかったので、空気圧やゲートでのトルクを調節して滑らないように気をつけましたが、それでもゲートはつるつる滑りました。。

a0142614_16393645.jpg
Photo by Kunizohさん

レースは予選1-6-4で準決勝へ進出し、準決勝はスタートで滑らないように気をつけ過ぎてしまい出遅れ、第1ストレートのステップアップで目にゴミが入って前が見えず、思うように走れなくなってしまい、7位でゴールしました。

今回のレースは本当に散々でした。。実力を発揮しきれず悔しい思いをしたので、また来年に向けて1から出直してきます。


今回のレースで今年の全シリーズが終了致しました。1年間を振り返ってみると、仕事の面では多々学ぶ事があり、非常に成長する事が出来たとは思います。しかし「レーサーとしての仕事」が全然出来ていなかった。。と思います。
今月一杯でサイクルパークは冬期休業となってしまうので、冬の間はみっちり下積みしていきますので、応援よろしくお願い致します。
[PR]
by kzbmx323 | 2011-11-06 16:49 | Race