BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

JOSF6月緑山定期戦

4月ぶりの緑山のレースに出場致しました。

コース開放に行く時間が無いので、朝の練習走行でコース確認。スピードは出ない感じがしましたが、なんだか以前より全体的にジャンプが小さく感じる!やっぱり秩父のコースがローカルコースになっているのでそのせいなんでしょうか。。

レースが始まり、ミスしてコースアウトしたりしましたが8-1-4で決勝へ。



決勝レースではスタートはまずまず。でも1位で第1バームへ。

第2ストレートは通常のセクションだったので、どうしても最後のトリプルが飛びたかったので、丁寧にロールして加速!
a0142614_11312440.jpg
ポヨーンと飛びました!!


そこからはノーミスで、スピードも乗っていい感じ!
a0142614_11345814.jpg



かなり差も広がり、クリーンな走りで1位でゴール!
a0142614_1138843.jpg



EGBL123様が動画をアップロードしてくださってましたので、貼付けさせて頂きます!




前回のレースは疲労が溜まりに溜まって最悪な走りでしたが、今回は仕事も要領を覚えて来たので落ち着いてきて、いつの間にか以前より身体が動いてくれるようになったと感じました。

そして秩父のコースは起伏が大きく路面も固いので、丁寧なプッシュが要求されます。そのためプッシュのスキルが向上したと考えられます。

まだまだ生活のルーティーンが決まらずトレーニングを継続出来ない状況ではありますが、このままトレーニングを再開出来ればもっと高い次元で走れるようになるのではと思いました。



来月は4XやFRGの芝スラがあるので緑山には来れませんが、また時間が出来たらひょっこり顔出しますので、温かい目で見守って頂ければ幸いです^^;
[PR]
by kzbmx323 | 2011-06-28 11:46 | Race

HARO Thin Glove

モトクロスインターナショナル様からHAROのグローブを頂きました!!
暫く使ってみたのでインプレッション致します。

"HARO Thin Glove"
a0142614_16115282.jpg
アッパーにはゴム等が付いていないのと、メッシュなので付けた感じも非常に軽やかです!

a0142614_16142360.jpg
僕的にオススメなのが、こちらの握り部分。非常に薄く、素手感覚でグリップを握れます。しかも握った時にグリップとの隙間にシワがよらず、ぴったりとグリップに密着するので素手以上にグリップします!

本当に最近のHAROはこだわって物作りをしているようで好感が持てます!!
試しに使ってみようと思って頂いたのに、今となってはかなりオススメのグローブとなっております♪

夏前に新しいグローブを揃えて、気持ちよく乗りましょう!!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-06-20 16:22 | Goods

2011 HARO 500.2

この度念願のストリートBMXを手に入れました!!!!!
a0142614_13315299.jpg
もちろんブランドはHAROで、500.2というグレードのものです。

HAROのストリートラインは今年から200、300、400、500とグレード分けされ、この500シリーズがフラッグシップモデルとなっております。

もちろん4130クロモリで、流行のテーパードフォークが装着されております。
前後ハブ・ステム・スプロケットはオレンジのアルマイト処理がなされ、とても奇麗!!
リヤハブはノッチ数が30くらいなので、かかりと回転のバランスが良いですし、シールドベアリングなのでなかなかの回転性能!

このスペックで¥65,100は買いだなと思います!実際買いましたし。。ライダー価格ですが。笑


これで気晴らしとして、ちょこっとストリートも練習してみようと思います^^
[PR]
by kzbmx323 | 2011-06-13 13:50 | Bike

BMX経験者スキルアップスクール開講しました!

5月28日に開催予定だったBMX経験者スキルアップスクールは雨天のため、6月4日に振り替えて開講致しました。
a0142614_11562630.jpg

詳しくは秩父滝沢サイクルパークブログにて!!!



10時~15時、昼休憩1時間を挟んで4時間の間、じっくり指導していきました。参加された皆様、長い時間でしたがお疲れさまでした!!!
スクール終了後にはレベルの高いライダーでも明らかな成長を見られましたので、参加意義のあるスクールとなったと思います。

今回が最初の経験者スクールだったので、また次回はどのような内容にするか煮詰め、開講したいと思います。


ちなみに今月末の25日(土)には、初心者スクールを開講する予定です。今週中にスクール概要をアップしますので、今暫くお待ち下さい!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-06-07 11:57 | Diary

4X NUG Round1

また暫く更新出来ておりませんでしたが、元気です。。
昨日の日曜日は富士見パノラマで行なわれました4X NUGに参加して参りました。



土曜日はコースで経験者向けのスクールを開催(また後日記事にします!)したため、勤務終了後に速攻富士見に向けて出発致しました。

到着してそのまま香西さんのお店のBBQに参加させて頂いて、明日がレースと思えない盛り上がりを見させて頂ました。。笑


そしてその晩はLOVE BIKESさんの事務所に寝かせて頂きました。。市川様ありがとうございました!!





そして翌日は最近蓄積された疲労とお酒が軽く爆発気味。。苦笑
しかもこの練習走行で初めての走行…条件が悪過ぎました!(悪くしたのは自分ですけども…)

a0142614_22392290.jpg
Photo by dsk24
祐次郎と練習していた所を写真に収めて頂きました!
それにしても、ここの芝コーナーがうまく曲がれません。。泣


しかしBMXでは感じられないような、ゆるやかなノリでタイムアタックがスタート^^
a0142614_22502073.jpg

タイムアタックはミスしまくりで納得いかない感じでしたが、計ってみてびっくりの1位!

意気揚々と決勝レースに臨みましたが、準決勝でスタートでミスしてしまって前に出られず、その後は抜くタイミングを失ってダメダメでした。。



a0142614_22542949.jpg
そして5〜8位決定戦のスモールファイナルでは全部出し切ってやろうと思って走行!
重圧が無かったせいか、このタイミングでこの日一番うまく走れてしまいました。笑

EGBL123さんが撮った動画を貼付けます!



結果は5位とあまり納得いかないのと、もう少しMTBに乗り馴れる必要も感じられたので、せめて1回は練習しに行こうと思います。。それまでにMTBをもう少しグリップするようにして、芝コーナーをもう少しは曲がれるようにしたいです!



そしてレース終了後野麦にてディナー。市川さんごちそうさまでした!
温泉に入ってゆっくりしてから久島兄弟、はじめちゃんグループと別れて秩父へ。。2時間で帰れたのでびっくり!意外に近いのでまた行きたいな〜^^


ではまた更新します!!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-06-06 23:15 | Race