BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スクール満員御礼!

今週末28日に開催予定の"BMX経験者スキルアップスクール"は、11名の受付がありましたので締切らせて頂きました。ありがとうございます!!


また、来月は"BMX初心者入門スクール"を開講する予定です。

詳しくは秩父滝沢サイクルパークブログをチェックしてみて下さい!!







…と、最近は宣伝ばかりになってしまっておりますので、ちょっと最近の事でも。。
最近は、就職したての頃よりも業務内容に慣れて来たせいか落ち着いて来て、アクティブに生活出来ております。


お勤めが終わってからは、夜8時頃からLoop-7さんと共にロードで走りに行ったり、会社の方々と近所の中学校の体育館をお借りしてバドミントンをやったり、はたまた市内で新たに知り合った方々とご飯を食べに行ったり。。毎日楽しく暮らしております^^


そして先日、仕事がオフの日にロードで三峯神社まで登ってみました。
a0142614_1134971.jpg
僕のアパートがある場所が標高230m程で、そこから道の駅大滝温泉(標高400mくらい)を通り過ぎ、三峰神社(標高1100m!!)までひたすらヒルクライム。。(ちなみにBMXコースは標高650mでした!)
しかも5年前に組んでほぼノーメンテのロードは、後ろのギヤが一番軽い所に入らない!ひたすらキツかったです。。苦笑

おかげでロードの何処をメンテナンスすれば良いか解ったので、現在リフレッシュ中!



ちなみに目的地は大島屋さん。おそばをごちそうになりました!ありがとうございました!!

もちろん参拝もして参りまして、おみくじを引いてみると大吉ゲット致しました!頑張れよ的な感じなんでしょうか。。笑


そんな感じで、毎日充実した日々を過ごしております。
明日は定休日、金曜日は休みを頂いているので、今晩久しぶりに実家に帰ろうかと思っております。。案外楽しみだったりします。笑

それでは、また更新します!!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-05-25 11:40 | Diary

BMX経験者スキルアップスクール開催致します!!

5月28日(土)に、BMX経験者を対象としたBMXスクールを開催致します。


下記参加申込書をクリック(PDFファイル)
a0142614_1614771.gif




講習内容ですが、皆様に安心してご参加頂くために、下記URLから講習会での講習内容を公開致しております。
http://www.chichibu-bmx.jp/blog/blog-pic/2011/05/110528.pdf




よりBMXを楽しんで頂けるよう講習して参りますので、ご参加よろしくお願い致します。
[PR]
by kzbmx323 | 2011-05-18 16:03 | Information

秩父市ホームページ、秩父市長ブログに紹介されております!

先日のBMXチャリティースクール、JBMXFジャパンシリーズ第2戦、第3戦の模様が秩父市ホームページ秩父市長ブログにて紹介して頂いております。

記事には、僕が秩父滝沢サイクルパークに勤務し始めた事も紹介して下さいました。





また、秩父市では"緑風と走ろう 癒しの里 ちちぶ"をキャッチコピーとしまして、「秩父サイクルシティー」という自転車のまちとしての活動を行なっております。


今後BMXだけではなく、サイクルスポーツ全体を盛り上げていけるようなイベントを企画出来たらなと思います^^
[PR]
by kzbmx323 | 2011-05-11 13:55 | Information

Golden Week...

GWのことですが、まず30日、1日と僕の職場でありホームトラック、秩父滝沢サイクルパークにて2日間に渡ってジャパンシリーズが開催されました。


大会前日の29日には初心者を対象としたBMXスクールを開催致しました。
a0142614_11582572.jpg

a0142614_11584356.jpg

a0142614_1159039.jpg

このスクールの参加費用は東日本大震災の義援金とさせて頂きました。

無事にこのチャリティーイベントも終わり、翌日からは怒濤のGWレースが開幕しました。。。



まずは30日のジャパンシリーズ第2戦。こちらはUCI Japan Round 2ということで、UCIレースでした。
とても調子が良く、プロセクションも難なくこなせるようになっていたので、決勝まで行く気満々だったのですが、準決勝でまさかのクラッシュ。。スタートで前に出たのに、後続が絡んでバランスを崩しており、その選手が僕にヒット。。転倒してしまいました。



かなり速いスピードでクラッシュしたのと、デリケートな肩を打ってしまいちょっと調子が悪くなってしまいました。。それでも、翌日の第3戦では体調自体はいい感じで、決勝まで難なくコマを進める事が出来ました!!



しかし、時折吹き付ける突風によってレースは決勝ヒートまで来て中止。。
正直ここまで来たのだからやって欲しかったというのが正直な意見ですが、審判長が危険だと決断したのだからライダーは何も言い返せません。。。


それでも折角ここまでコースを仕上げたし、ライダーとしてもコースを仕上げた人間としてもレースは続行してほしかった。。。


そんなどんよりな気持ちでしたが、気持ちを切り換え、ステーキのけんでたらふく食べて、上越に移動!夜中に草間家に到着。いつもお世話になりありがとうございます!



2日は午後からゆっくり、コース確認しに上越へ。
a0142614_12104152.jpg

ここのプロセクションで怪我して以来だったので、2年振りの走行でした!
それでもちゃっかりクリア出来、最近乗るの上手くなったのか!?とちょっとうれしくなったり。。笑



3日のレースではなんとなく疲労が出始めたかな?といった感じで、そんなに良い走りが出来ず。。4−4−5で予選落ちしてしまいました。不甲斐ない。。
秩父と違ってパワー系のコースなので、もっと体力つけて漕ぎ倒さないとだめですな!!



4日のチャレンジカップも同様、イマイチな結果。。上越のコース、個人的に練習しに行きたい!!!!

でも全レースが終了し、ほっとして安堵の気持ちで向かったウエスタンリバーでのアフターパーティー。お腹いっぱい食べて、おいしい肉食べてリフレッシュ!!中井さん、お土産まで頂いてありがとうございました!!

そして気付けば10時。。翌日は仕事。。やばいと思って出発!途中眠過ぎて寝て、5時に帰宅。そしてちょっと寝て出勤!!ハードでした。
なんだか未だに体がだるくて仕方ないです。笑




そして気付けばもう5月、入社してから1ヶ月が過ぎました。。
入社してからはコース整備やBMXの整備、イベント企画やレース準備をしていたのであっという間でした!

連休も終わり、ようやく一区切りついたところでしょうか。
これからはスクールや新たなイベントを企画していくのに専念出来そうです!

これから秩父をみんなが行きたい!!と思わせるような場所にちょっとずつして行こうと思いますので、皆様楽しみにしていて下さい!

そしていつでもお待ちしておりますので、是非是非サイクルパークにお越し下さい^^
[PR]
by kzbmx323 | 2011-05-09 12:26 | Expedition