BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年お疲れ様でした!

こんにちは、大晦日の今日いかがお過ごしでしょうか。




今年はあまり大きな怪我をしなかったおかげで、近年一番充実した1年を過ごせたように思います。

今年はJシリーズでようやく初優勝する事が出来た年でもありますし、4Xのレースを復活し、今年中に勝つ事が出来て非常に良い思いをさせて頂きました。笑

今年はアジア選手権にも出場出来て、今年初上陸の韓国に2回も行きました。

下半期には、来年に繋がって行きそうな事を沢山出来、BMXに対するモチベーションが非常に高くなりました。

モトクロスインターナショナル様にスポンサーして頂けるようになり、これからHAROチームとして活動させて頂けるようにもなりました。

またGONZO Trackがなくなってしまうという事を聞き、非常に残念におもったのですが、それだけではなく1人のライダーとしてこれから何をするべきか深く考える事が出来ました。






来年は4月から社会人となるわけなので、もっと色んな角度からBMXと向き合って行こうと考えております。また、BMXだけではなくMTBの人とも繋がりを増やしていきたいです。

あ、その前にしっかり卒業出来るようにしておかないとですね。。苦笑



では皆様、良いお年を!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-12-31 14:38 | Diary

ride2rock.jp

a0142614_2316391.jpg

HAROのスポンサーをして頂ける事になりましたモトクロスインターナショナル様のホームページに、先日のNIPPON OPENの記事が掲載されました!
そこにワタクシ高山一成が出演しております!


http://www.ride2rock.jp/fmblog/detail.php?reid=1598


チェックしてみて下さいね〜!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-12-28 23:16 | Information

2010年最後の週末。。

天皇birthdayな23日は海風公園に行って来ました。


すると。。サンタ&トナカイが!!
a0142614_21351194.jpg
トナカイはタカちゃん。笑

あ、九島サンタも来てましたよー笑




この日はごーちゃん主催の「スピード&スタイル」というイベントがあったので、そちらにも参加しました!
速さだけじゃなくスタイルもふまえて順位を決めると言う新しい感じの企画!おもしろかったです!!


そういえば、この日初めてRace LTでトレイルを走りましたが、とてもいい感じ!面で踏み込めば前に良く飛びます!
レーサーフレームらしいフワッとしたジャンプが出来るので、楽々です♪

それにしてもトレイルは楽しい!!!!







土日は両日ともにゴリラに行きました。久しぶりにたくさんの人と乗れて楽しかったです!

土曜日はゴリラの後に毎年恒例の大宮にあります「炭や」にて忘年会。
a0142614_21535760.jpg
ここは換気扇が無くて店内が曇ってます。。でもそれがまた良し♪笑
でも今回は煙り吸い過ぎて、頭くらくらして気が遠くなってきたので、外で休む等して結構やばかったです!!笑



日曜日は本当はSYMで乗ろうと思っていたのですが、行ってみて霜でびちゃびちゃで断念。。急遽陵介とその相方様(♡)を連れてゴリラへ。陵介は無理せず徐々に調子あげていってほしいものです…!!







そして今日は今年最後のウイダーの開館日だったので、自走で田町へ。筋肥大期こなして来ました!
なんかスクワットの調子が良くて、本当は95kgで12回とちょっとの予定が、20回も出来てしまった。。笑

終わったら陵介と昼飯食って帰宅。帰りはのんびりとリカバリーしながらの帰宅……のはずが、ソク○イの兄ちゃんに負けたくなかったのでリカバリーにならず!!!笑




そして帰宅後は大掃除。。。
蓮舫さんばりの仕分けをしていたら、要らないモノ&服がこんなに!
a0142614_21521825.jpg

でももう少し仕分けする予定です。。笑


2軍のTシャツはパジャマへ、パジャマに使っていたTシャツはウエスへ。Eco Style!!
その他ズボンや上着等は再仕分けの後、緑山にでも持って行けば、恵まれない(?)子供達が持って帰ってくれるのでそうしようと思います。。笑

ではまた!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-12-27 22:03 | Diary

JOSF FINAL RACE

先週の日曜日は緑山にてファイナルレースでした。

ダブルポイントレースだったので、お店もやってました!今回は旧作ウェアーの激安セール等々。。みなさん、ダブルポイントレースはしっかりお金準備して来ましょう!笑



そして、今回よりポストチームが"HARO"となりました!!
a0142614_22561762.jpg
「イメージと違う」なんてよく言われますが、イメージが無いならイメージ作りするのみですので、がんばります!!

a0142614_2254989.jpg
チームメイトはリョウチこと草間亮介です!



予選は1−2−1と言う感じで決勝へ。
a0142614_22555197.jpg
まだ新しいBMXに乗り馴れていない感じはありましたが、これからもっとこのフレームの良さを引き出せるようにしていかないと!

気付けばこのフレームにして初めてゲートインしたのが今日だったのですが、とてもスタートの飛び出しが良いです!フロントが変に上がらないので、前方に力がかけやすくなっております!





決勝は2位でスタートしましたが、あまり思い通りに走れず3位でした。。
ちょっとイマイチな結果で終わってしまいましたが、今年1年を振り返ってみると、大きな怪我をしなかった分、色々な事にチャレンジ出来た1年だったかなと思います。

また来年はもっと自分にもプラスに繋がるように、それだけではなくBMX業界に貢献出来る事を沢山していきたいです!!






そして今日はクリスマスイブですね。。普通なら人肌恋しくなるはずですが、今年は何故かさほどなりません…!?

今年は忘年会&Partyに多数参加しているので、そのせいでしょうか。。。最近ようやくお酒の飲み方がわかってきたような気がする(?)今日この頃でした。笑
[PR]
by kzbmx323 | 2010-12-24 23:09 | Race

Team HARO!!!

実は私高山一成は、この度HAROのライダーとして走らせて頂く事になりました!




まずはBMXのご紹介から。。
a0142614_2105762.jpg

僕の乗るフレームはこちらのRace LTというモデルで、BMXライダーのDerek Betcher氏が開発に携わったフレームです。「リーズナブルな値段で良いフレームを作りたい」という彼の考えから生まれたこのフレームは、日本市場での購入価格もかなり安いです。
乗り味は固めでペダリングロスが少なく、近年の硬い路面のBMXトラックでは非常にスムーズに走れるようになっております。特徴としてリヤが長めなのでジャンプでは安定して飛べますが、その反面ロールがし辛くなりがちです。しかしインテグレーテッドヘッドにしたことにより、フロントの重量が軽くなり、フロントタイヤを浮かせやすくしております。重量は1.52kg(PRO XL PLUS)なので、非常に軽量です。

ちなみに僕のBMXがこんな感じです。
a0142614_2111591.jpg










MTBはThread Compというモデルです。
先週のNIPPON OPENに出場したのがこちらです。
a0142614_2113943.jpg


Eric Porter氏が開発に携わったダートジャンプ/ストリートエントリーモデルですが、パーツの殆どを交換して4Xスペシャルな自転車に組み上げました。
このモデルの良い所は非常にお買い求めやすい価格設定で、ドロップエンドながら、トラックエンドのようにリヤの長さを調整できるところです。セッティングの幅があると、自分の乗りやすいバイクにしやすくなるので、特に4Xのようなレースでは有効だと思います。しかもこのドロップエンドはe.thirteenがデザインしているので、信頼性も高いです!またアルミフレームなのでレスポンスの良い乗り味ですし、完成車のフレームとは思えない軽さです。





ライダーが開発に携わり、リアルな声をフィードバックして、より良い物を提供する姿勢は他の大きなメーカーとは一味違います!!
HAROはかなりアツいブランドなんですよー!!!

初心者だけではなく、中・上級者の方々にも是非選択して頂きたいです!




a0142614_2121411.jpg

そういえば昨日は緑山でファイナルレースでした!そのことについてはまた記事にします!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-12-20 19:27 | Bike

NIPPON OPEN in GONZO!!!

この土日はNIPPON OPENに出場するために桑名に来ておりました!!


土曜日は疲れない程度に下見して、昼過ぎに雨が降り出してしまったので、夕方はワーナー桑名に行ってぶらぶらして、夜は林圭亮くんの家に九島兄弟と共に一泊させて頂きました。ありがとうございます!!!






翌日は8時に桑名に到着し、9時過ぎから練習走行!
最近ビックジャンプがあるコースでばかり乗っていたので、ちいさなジャンプのGonzoはこなしは楽でしたが、特設の第2、第3コーナーがエグくて練習時は大苦戦。。第3ストレートの壁当てtoドロップオフも慣れない感じでなんとも言えないこなし。。ほぼぶっつけ的な感じでタイムアタックスタート!

タイムアタックの時はジャンプしたかったので、第2コーナーはアウトコースを選択して、タイムはまずまずの13位。





決勝トーナメントは1/8は1位、1/4も1位と順調に勝ち上がって行きました。
a0142614_23551648.jpg
Photo by dsk24さん


a0142614_23432361.jpg
Photo by Katsuya.Nさん


a0142614_0254990.jpg
Photo by dsk24さん

1/2決勝は最終コーナーで九島賛汰選手にアウトから被せられて焦りましたが、どうにか2位で決勝進出。





決勝はとにかく漕いで、コーナーで詰められないように必死でした。。
a0142614_2358101.jpg
Photo by Katsuya.Nさん

a0142614_011944.jpg
Photo by MTBFANさん




決勝になると問題のコーナーもマシになり。。
a0142614_0225564.jpg
Photo by dsk24さん



壁当てtoドロップのこなしも割と良くなり。。
a0142614_0346.jpg
Photo by MTBFANさん


どうにか逃げ切って、優勝することが出来ました!!



今年の夏に4Xに出場するように決め、どうにか今年中に勝てて良かったです!!
でもまだまだコーナリングが未熟過ぎますので、オフの間にMTBの練習を取り入れてコーナーさばきをうまくしたいと思いました!!





レース後はKODやジャンケン大会等のイベントで盛り上がり、大盛況に終わったレースでしたが。。今回のレースがGONZO TRACK最後のレースとなってしまいました。。
a0142614_0284465.jpg

a0142614_0285115.jpg

ここまで自転車に乗れる環境やイベントをやる条件が揃っていること、またMTBでもBMXでも、両方のライダーが楽しめるフィールドは本当に数少ないです。
どんどんコースが減って行ってしまうのは悲しいことではありますが、新たにフィールドを作って行くことは、トップ選手が立ち上がれば出来ることだと思っております。僕もこれからは全力で自転車に乗れるフィールド作りをしていきたいと考えております。





レースが終わって、家に着いたのは1時過ぎ。色々やって寝たのは3時前。今日起きたら12時前でした。。熟睡して1回も起きず!!笑




そういえば、今週末はJOSFのファイナルレース。今年最後のBMXレースなので、がんばってきます!!!


Ps:写真にて気付いている方も多いかと思いますが、レース前にニューバイクに致しました。詳細はまた後日の更新にて。。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-12-14 00:14 | Race

秩父&ハーフマラソン!

こんばんは!
昨日、月曜日はブログ更新の日にしていたのですが、疲れ果てて寝てしまいました。。




先週の土曜日は秩父に行って参りました!今年は12月の第2週までコースオープンしているので、乗り納めということで。。
到着すると既にコースは日陰になっておりましたが、前日に雨が降ったとは思えないコンディション!とは言えあちこちに水たまりが出来ていました。。

帰り際にコストコに寄り、ちょっと買い物してから帰路につきました。





日曜日は毎年お手伝いさせて頂いている、板橋ハーフマラソンの先導をするために荒川の陸上競技場へ。
a0142614_21424345.jpg

非常によい天気でマラソン日和でした!!

今回トップの選手はなんと大会新記録を出されたそうです!どうりで昨年よりもペースが速かったわけです。。

午前中にマラソンは終了して、午後からはゴリラ公園へ。みっちり練習致しました!!





そして昨日月曜日はロードでジムに行って来ました!!
しかもその日から筋肥大期のメニューになり、思いっきりノックアウトです。。。苦笑
ゆっくり自走で帰って、あとはゆっくり。。

今日も思いっきり筋肉痛が出て、何も出来ずって感じでした。。







そして本日より、疲労回復のためのNEWアイテムを使い始めました!!
それはこちらのVENEXというリカバリーウェアです!!

a0142614_2150682.jpg


本日からスタートなので、ちょっと使ってみてからインプレッションしようと思っております。
なので、詳しくはまた次回の更新時にお伝え致します!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-12-07 21:52 | Diary