BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うみかぜ公園、緑山、etc...

こんばんは!

最近のブログのタイトルは、週末行った所にして、平日の事はetcで略しております。笑

そんなわけで先週のお話。。








水曜日は学校の友達の引っ越しの手伝い。
とりあえず荷物を今まで住み慣れた寮から横浜の新居へと移動!そして搬入!からのセッティング。。
a0142614_23322756.jpg

今までの寮生活から脱出し、夢の一人暮らしを始めた彼。。うらやましい!ってか部屋がいやらしい。笑




そしてこの日からどうも体調がよろしくなく、木曜日は微熱、喉の痛み&鼻詰りでダルーい感じ。。風邪引いてしまいました。。。なので病院へ行って薬をゲットし、1日寝ておりました。。
金曜日もまだまだ調子は良くなっておらず、週末に備えて早めの就寝。





すると土曜日は自転車に乗れそうな感じだったので、迷わず出発!向かった先はうみかぜ公園!
久しぶりのうみかぜで、コースの雰囲気も変わっていて楽しく乗れました!ローカルの方々ありがとうございます!!
そして巽、隼也、Miya-Gもいて、かなり濃いメンバーで乗れたので尚良かったです!!




その日の晩はマサヒト、はじめちゃん、九島兄弟にかねてから誘われていたPartyに参加して、たのしく過ごせました♪








翌日は緑山でコース整備だったので、久しぶりに参加して参りました!
今回は第1ストレートメインの改修で、これまた大人やMTBの方々には優しくなったのではないかと思います!

コース改修後は余った時間を使って練習!疲れもあったので、1時間でも結構バテバテ。。でも良い練習が出来たので良しとします!!(^0^)笑








そして本日はセコセコと自転車をイジイジ。。そんな1日でした。どうにかお楽しみのブツを1つ完成させて、今日はぐっすり眠れそうです。。笑

もう1つのお楽しみは、今週末までに完成させる予定です!



ではまた来週も更新致します♪
[PR]
by kzbmx323 | 2010-11-29 23:44 | Diary

Free Ride Games etc...

この月曜日も先週を振り返ってみようと思います。



先週の木曜日は久しぶりにロードに乗りました!やっぱりオフのトレーニングにロードはテッパンですね。。

とりあえず荒川に出て河口まで。
a0142614_2352577.jpg


この日は風がキツく、帰りは強烈な向かい風。。凍えながら帰って、お風呂で一気に解凍!幸せでした。笑

これからもうまく取り入れて行こうと思います!






そしてその翌日はジムに行く前にETNIESのサンプルセールに行って来ました。
a0142614_2381533.jpg

調子に乗って3足も買っちゃった!でも使うものだし悔いは無し。笑


ジムでは体力テストをやりました。能力はかなりアップしてたのですが、終わったらトイレに直行。。これじゃ強くなったのか弱くなったのかわかりません!!笑
でも吐くまでこげるようになったという証でしょうか。。笑






そんな感じで追い込んだので翌日は筋肉痛。。でもFRGのため5時起きで6時には相模湖へ出発しました。

到着してからはショートXCやったり、ショートDHでコーナーの練習したり。最後に内島亮選手にコーナリングを教わって、早速実践して、少しうまくなりました。今更!?って言われたりもしましたが。。笑

a0142614_23134587.jpg

夜はプレジャーフォレストのトレーラーハウスにお泊まり。アメリカーンなロードトリップな感じで最高です!本気で住みたくなりました!無理だろうけど。。笑




翌日は3時間エンデューロ&DH。エンデューロは助っ人としてちょっとだけ参加し、DHが始まるとそちらへ。

a0142614_231678.jpg

a0142614_23161949.jpg

Photo by MTBSTYLE様
きれいな写真ありがとうございます。おかげでコーナリングもキレイに曲がれているように見えます。笑

そんなこんなで結果は9位でした。まぁ普段真っ直ぐしか走らないので、よくがんばったと言う事にしておきましょうか。。苦笑



そして本日は後片付け。
MTB3台洗ってたら、雨が降って来てしまった。。折角明日は祝日なのに。。現在も明日はどうしようと模索中です!!

ではでは、また来週も更新致します(^0^)
[PR]
by kzbmx323 | 2010-11-22 23:23 | Diary

KF Trail & 緑山コース開放

土曜日はちゃんだいとKFトレイルに行って参りました!!
a0142614_11575022.jpg

到着すると隼也MiyaGがいた!久しぶりに同学年4人が集合!!

そしてこの日の動画はこてさんのブログにございます!!!




日曜日は緑山に練習に行きました。あちこちコース変更されており、かなり走りやすくなっておりました!!これならもキッズ〜大人のライダーにも楽しめるようになっているのではないでしょうか??
最近は色んな用事でコース整備に参加出来ていなかったので、この日はプロセクションの2個目をちょこっと整備。またコース整備があったら参加しなくては!!

練習の方はエリートが多く集まり、練習しがいがある感じで楽しく乗れました!この日も隼也が来てくれたので、盛り上がりました〜!!



そういえば、昨日11月14日は、お馴染み宮崎君の誕生日。
a0142614_1158975.jpg

Happy Birthday!!!!
まだまだお祝いのケーキ受付中だそうです。笑
[PR]
by kzbmx323 | 2010-11-15 11:58 | Diary

全日本が終わってからは…

全日本が終わってからは、ちょっと息抜きみたいな感じで色々やっています!
今回が画像多めですよー!!!!!!!




まずレースが終わった翌日にOAKLEYに行って来まして、今年の報告と来年の動向についてお話しして、それからりょうちを紹介しました。りょうちは相変わらずあんまり話してませんでした。笑



その後は念願のHooters訪問。笑
a0142614_1965124.jpg

a0142614_1983856.jpg

なんかアメリカのフーターズとは違う雰囲気?でクラブみたいに音楽がでかかった!!しかもおれのiPodに入ってる曲ばっかり流れて気分は上々♪


a0142614_199179.jpg

料理はおいしいけど、高かった。。チップ代わり?


そして草間君は、火曜日に名残を惜しみながら帰って行きました。笑








水曜日はケビンさんと宮城さん、吉井親子で茨城にミニモトに乗りに行きました!
a0142614_19101167.jpg

一応去年の格好で。。苦笑

そしてケビンと康平の走り!
a0142614_1911459.jpg

a0142614_1912132.jpg

康平はニュージャージをココで筆おろし。。笑

宮城さんと康平パパの写真は撮り忘れました。。ごめんなさい!!


それと誘ってくれたケビン、ありがとう!
a0142614_1913426.jpg

マットブラックになったダットラは土が似合うねー!!笑







そして金曜日はサイクルモードへ。
a0142614_19144767.jpg

出店していたスポンサー様にご挨拶して、ちょろっと試乗して、宮崎○地君の就職活動しました!!

まずは知っている人の所にかけよってみて撃沈し、求人ボードを見てもなんか納得いかないご様子。。人のためにここまでやってあげたのに、なんてこったい!!!





そして翌日土曜日は朝5時に宮崎さんが迎えに来てくれて、修善寺へ。
午前中はBMXインストラクターの講習会&試験。
a0142614_1925459.jpg

CSCの会議室で講義です。。休憩なうな写真。笑

それで肝心の結果ですが、、、

無事に合格致しました!!


これで正式に履歴書に書けます。笑





翌日の日曜日は全プロのレースでした。
エキシビジョンで参加したのですが、なんかまともに走れませんでした。。。

レース後は講習会だったので、早速インストラクターの研修…ってことで、うまく教えられたかな?と言った感じです。。





そして本日は弟の輝が学校が休みだったらしいので、「紅葉を見にいこうよう」と言う事で、秩父に行って参りました。。笑
a0142614_19301313.jpg

もう良い感じに紅葉してます!!来週末はピークかな?って感じなので、来週の土曜日はまた秩父参りしようかと思います♪







そんなわけで、オフに入って早々色々な事をやってます!!

短いオフではありますが、来シーズンはもっと良い1年に出来るようにして行こうと思います。。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-11-08 19:34 | Diary

全日本選手権

先週末にひたち海浜公園で全日本選手権が開催されました。



台風の影響でコースはウェット、台風の過ぎた翌日も天気は思わしくなく、雨が少しぱらついていました。



予選は2組でしたが、フルゲートだったので油断は出来ない感じでした。3-2-6で決勝に進出しましたが、この日調子の良かったスタートは肝心な所でリヤタイヤをスリップさせてしまって遅れてしまった。。結果6位でした。

滑ったのは少し運が悪かったと思うようにしましたが、コーナーが全然良くないので、もう少し滑る限界を知っておいて、攻め込めるようにしておきたいと思いました。



そんなわけで、今年のレースは終わりました。今週は学校が文化祭で休みなので、思いっきり息抜きしております。笑

その後はまた後々ブログ書きます!



今のうちにオフトレメニューも考えておこう!




では、これからサイクルモード行ってきます!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-11-05 10:47 | Diary