BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひたちPractice & 緑山定期戦

この土日もBMX漬けです!!



土曜日は全日本の練習のためにひたち海浜公園へ行って来ました。

天気も良く、午前中は軽く乗り、午後から練習スタート。
プロセクションはまあまあだけど、他はいい感じ!
また今週中にもう1回練習に行こう!!



昨日日曜日は緑山で定期戦。本当はまたひたちに行こうと思ったけど、スクール&レースで練習出来なそうだったので急遽予定変更です!!

レースは優勝でしたが、疲れてたからかいまひとつキレがない感じでした。。
a0142614_13413788.jpg


レース後はたっぷり練習時間があったので、たくさん乗りました!!





そして今日はお休みです。雑用を済ませたら、軽くスプリントとリカバリーに出かけて今日は終わりにしようと思います。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-10-25 13:44 | Diary

富士見4Xチャレンジ & ひたちPractice

先週の土日も充実した週末を過ごす事が出来ました!





土曜日は朝4時半に起きて家を出発、8時に富士見パノラマに到着致しました。とんでもなく眠かったので、前日に着いてれば良かったかも。。

そんなこんなで4Xの練習開始!!MTBは全日本4X以来まともに乗っていないのでちょっと乗れるか心配でしたが、別に問題なく乗れました!!笑



タイムアタックは自分でもびっくりの3位で通過。それからちょっと間が開いてからの決勝トーナメントがスタートしました。レース前に練習しすぎたからか、すでに1/8決勝の時にはへろへろ。だから所々流しながらレースしました。

1/8決勝、1/4決勝と1位で問題無く通過し、1/2決勝へ。
スタートは若干遅れましたが、前に出て1位でコーナーを回り、そこからはコーナーでちょっとづつ詰められて行くヒヤヒヤ感に堪えながら最終コーナーへ。。イン側を走ったつもりでしたが、ここのコーナーはMTBの人しか曲がれないインのインがあるので、そこに突っ込まれて刺され、その間に2人に抜かれてしまった。。全てが台無し!!!
とりあえず今回で思ったのは、4XはBMX以上に体力面で管理しないとダメだと思いました。標高1000mの高地にあるため、スタート地点に登るのに息が上がってしまいます。。そしてスタートはミスしてはいけない!前半でもっと差をつけておけば、最終バームで刺される事は無いと思うし。
って、コーナリングがうまくなればいいってだけのお話でしょうかね??笑

そんなこんなで速攻撤収しましたが、高井戸で事故のため、いつもの上野原〜八王子JCTまでの渋滞+国立府中〜高井戸までが2時間!?家まで4時間以上かかりました。。





そして日曜日はひたちに練習しに行きました。しかし既に身体はダル重い。。
今回は陵介をカメラ係で連れて行きました!暇してそうだし、みんないるだろうから!!

練習は転びそうだったので軽くにして、スタートだけしっかりやりました。プロセクションはとりあえず飛び出してみた。来週しっかりやろう!





そんな感じで、今日は全身筋肉痛のためお休みです。まだ布団から出る気は更々ありません。笑
では、また!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-10-18 09:16 | Race

Jシリーズ最終戦 Photo by 92さん

92さん撮影の写真をアップロードさせて頂きます!!
こんなに沢山撮影して下さり本当にありがとうございます♪

a0142614_217789.jpg

a0142614_2172045.jpg
a0142614_2172880.jpg
a0142614_2173964.jpg
a0142614_2175949.jpg

[PR]
by kzbmx323 | 2010-10-14 23:19 | Diary

アジア選手権〜Jシリーズ最終戦

更新がとんでもなく開いてしまいました。申し訳ありません。。
僕的にそんなに開けたつもりはなかったのですが、最近忙しかったからでしょうか。。





そんなわけで、まずはアジア戦の事から。

アジア戦は無事に決勝に上がりましたが、スタートで挟まれてしまった。。プロセクションで前のライダーが飛ばなかったので僕は飛んで行ったのですが、着地面に中国の選手が来て、ぶつかって転倒してしまいました。。そんな感じでかなりグダりましたが、予選〜準決勝はいい感じで走れていたので悔しかったです。。



韓国から帰って来てからは学校の事で大忙しって感じでした。



そして先週の土日は広島にてジャパンシリーズの最終戦があったので、金曜の夜に出発!今回は高山兄弟とだいちゃん、りょうちの4名での遠征です。

土曜日は雨のため練習出来ず、レース当日のみの練習となりました。コースコンディションは水はけの良い土質なので、予選開始時には全然気にならない路面コンディションに変貌!

レースは、予選は様子見ながら走り、難なく決勝へ。スタートはピッタリでかなり良い感じで第1バームへ進入!そのまま1位で逃げ切りました!!!こういうレースがしたかった!って感じでめっちゃうれしかったです☆
a0142614_14321149.jpg

a0142614_14322376.jpg

Photo by ハブさん。わざわざご連絡ありがとうございます!!

そんな感じで、今週もどたばた過ごしていたらいつの間にやら木曜日。。時間が経つのって早いものです。。無駄遣いしないようにしなければいけませんね!

また忘れず更新するようにします!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-10-14 14:36 | Race