BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Time Attack!!

今日はタイムアタックがありました!!

結果はびっくりの2位!でもスティーブンウォンとは2秒以上差が開いていました。。

昨日の練習ではプロセクションでうまくいかずちょっとやばかったですが、今日のプラクティスでうまくいけるようになったので、いい感じでまとめられたかと思います。。

明日はいよいよレースなので、がんばります!!では。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-09-30 20:45 | Race

韓国上陸!

おはようございます。
昨日無事に韓国に渡り、朝を迎える事が出来ました!!


昨日は羽田でスースー樹希敢と合流し、出発!!飛行機は2時間弱のフライトで非常に楽でした!ちょっと昼寝して、音楽聞いていたらあっという間に金浦空港に到着。そこで大阪組のガンくんと合流してホテルへ。しかし、空港からホテルまで3時間かかるとの事。。飛行機の方が時間が短い。。笑

どうにか到着して、その日は就寝。。。


朝起きたら絶景でした!!!湖でかい!!!
a0142614_8192220.jpg



先程、朝食食べて来ました。ビュッフェいいね!!!Wi-Fiいいね!!!ってかんじです。
a0142614_8201266.jpg



今日はこれから自転車を組み立てて、昼過ぎにコースへ行きプラクティスがあります。


ホテルでは暇なので、また更新します!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-09-29 08:20 | Expedition

ここ最近

こんにちは、がんばって更新しようと思ってましたが、結構開いてしまいました。。

最近は割と色々な事をしておりました!!







まず先週日曜は緑山でナイトレースが開催されました。ちなみに結果は3位でした。

昨年は確か全然ダメな結果だったので、まだ良かったですが、それでも成績はいまいち。。でも調子は良かったです!もう少しプロセクションのこなしに余裕が欲しい。。
また来年が楽しみですね!!

a0142614_16295943.jpg

Photo by JOSF's Photostream







その翌日はJシリーズ。
やはりナイトレースの疲れが出ていてダル重い感じでしたが、どうにか体力を配分して走り決勝レーススタート。
最高のタイミングで動けたものの、ゲートで滑って前に出れず、プロセクションは前が詰まって飛べずアウト。4位でした。

写真は無し!!




そして先週はお店の手伝いが主で、ジム、学校、スプリントといった感じで過ごしました。案外お店の作業が多くて大変でした。。

a0142614_1815559.jpg

河川敷はスプリントし放題です!



そして昨日日曜日は秩父にて講習会があったので、講師として参加致しました。

今回は地元の子供達20名以上参加して頂き、2人1組のペアを作って体験走行をしてもらいました!結果として全員楽しかった!との事なので、僕としても一安心です。。^^;

講習会終了後はBBQに参加させて頂きました!
a0142614_18181067.jpg

とてもおいしかったです!ごちそうさまでした!!



ごちそうになった後は再びコースで練習。軽く調整程度にして、帰路へ。。
a0142614_18194281.jpg




帰りにコストコに寄って買い出しをしてから帰宅しました!!





…そしていよいよ明日からアジア選手権のため韓国に出発致します!
実力出し切れるよう、また楽しんで走れるようにがんばって参りますので、応援よろしくお願い致します!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-09-27 18:23 | Diary

おでかけ♪

昨日はあちらこちらに行って来ました!!今回は画像多めです。。





まず午前中にダウンヒルエリートライダーの井手川さんの所に行って参りました!

そしてこの度SUNSPI様より、ROCKSTARのアパレルをスポンサードして頂ける事になりました。
a0142614_930639.jpg

a0142614_9302537.jpg

今回はパーカー、Tシャツ、キャップ、サンダル、ベルト、キーホルダー、ステッカーを頂きました。こんなに沢山頂けるなんて思っていなかったので、とても有難いです。井手川さんありがとうございます!!


そしてROCKSTARのアパレルは国内では唯一ここでしか取り扱っておりません。また、メンズモデルだけではなくウィメンズやキッズもラインナップしております!!今度レース会場に着て行くので、是非チェックして下さいね!:)







続いて午後はいつもお世話になっておりますA&F様の展示会に行って参りました。

そしてばっちりTroy Lee Designsの2011年モデルをチェックしてきました♪

まずは気になるD3ヘルメット!
a0142614_9401275.jpg

2011はカーボンだけではなくコンポジットも登場!よりリーズナブルな価格でD3をお被り頂けます!!
a0142614_9361436.jpg

来年モデルはかっこいいのが多いっす!!!
a0142614_93736.jpg

もちろんD2もラインナップしております!一番上はサムヒルシグネチャー、一番下は。。。
a0142614_9383619.jpg

やばいかっこいい!渋い!


そしてエルボーガード、ニーシンガードも新しいモデル登場!
a0142614_944373.jpg

非常に柔らかに動くので、動作の邪魔にならない設計!また、裏側はスキンスーツの様な生地でピッタリフィットします!非常にオススメできるプロテクターです!


グローブはAIRグローブがリニューアル!
a0142614_946486.jpg

付けた感じフィット感がすごく良かったです。グローブも洗練されて来た感じです。


最後はウェアー!
a0142614_9491357.jpg

ジュンヤダイスケが着てるのがGPジャージのVoltage。2人共似合い過ぎ!!笑

んで僕はこれ。
a0142614_9511477.jpg

HIstory Navyです。実物はとっても奇麗で、爽やかだしかっこいい!
てか初めて"地鶏"しちゃいました。。。。笑



展示会終了後、片付けを少し手伝って、帰りはナビしながらダイスケさんに要町まで乗せてってもらいました!ありがとう!その後彼は一体何処へ?まぁいいや。笑







そして今週末は緑山にてナイトレース&Jシリーズの2Daysレース!体力等よく考えながら、怪我しないようにがんばります!!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-09-16 10:00 | Diary

緑山コース開放

こんばんは!日曜日は緑山のコース開放日という事で、行って参りました。

以前よりも身体がよく動くようになっていて、とてもいい感じ!!来週もこんな調子で走れるようにしていこう!!

夏休みももう残り僅か。悔いの残らない夏休みにしたいです!!!

a0142614_23342311.jpg

Photo by Akabane Vision Film
[PR]
by kzbmx323 | 2010-09-13 23:34 | Diary

秩父市長杯

こんにちは、カズシゲです!先週の日曜日は秩父にて秩父市長杯が行われました。
a0142614_10182385.jpg


秩父にはだいちゃんと早々に土曜入りして、肩の様子を見ながら軽く練習。やっぱり秩父のコースは負担が大きい。。そんな感じで乗っていたら一瞬油断した時にリズムの最後でバランス崩して転倒。。アスファルトのところにおもっくそ肘をすりつけてヒリヒリして痛いパターンの擦り傷受傷。。油断は禁物です!
その日はほどほどにして、翌日レースに備える事に!



翌日は10モトくらいの結構小さいレースでした。良いコースなんだからもっと人が集まらないものだろうかと思いつつ、練習スタート。調子は土曜の方が良かったな〜。。笑

レースは6人だったので難なく決勝に上がりました。
決勝はスタートがこの日1番のスタートが出来て2位で第1バームへ!でもプロセクションで1人抜かれてしまって、そこからは3位のままでゴール。。んー飛んでおけば良かった!!

まだ肩が怖いのでこなし等は100%出し切れず、かなり見応えの無いレースになってしまいました。しかし、しっかり治すためにも我慢したいと思います。



ちなみにこの日撮った写真はこれだけ。。笑
a0142614_10183738.jpg







その翌日はジュキアが古幡家に泊まってたみたいで、どっか連れてけとの事だったので福生に連れて行ってあげました。
a0142614_10224594.jpg


a0142614_10232524.jpg

そして福生バーガー、服屋と雑貨屋行ったりして、今度はH&M。

a0142614_10245080.jpg

ジュキアの服をみんなで選んだ!爽やかになりすぎてジュキアじゃないみたい。。笑



そんな感じで楽しませて頂きました!!






昨日はジムに行ってきました!
レッグプレスの前にパワーMAXを入れて、軽い負荷でちょっと長めに回してからメニューに入って行くんですが、これがなかなかきつい。。レッグプレスが終わった頃にはすっかり出来上がってました。。井出川さんやトレーナーさんに話しかけられたんですが、何を聞かれたか憶えてません。。笑


そんな感じで、アジア戦まで残すところあとわずか。スパートかけていきます!!!!!!!!!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-09-09 10:31 | Race

広島遠征

今週の月曜日の朝、広島から帰って参りました!



広島へは先週水曜日には到着して、肩の様子を伺いながら練習したり、広島まで来たので釣りをしたりして夏休みを満喫致しました。


レース当日は体調としてはかなり調子良かったのですが、結果は予選落ち。。非常に不甲斐ないです。
スタートの調子も久々な割にはまずまずで、こなし自体もそこまで悪くは無かったのですが、レースの流れに上手く乗れていなかったのが原因だと思います。レーサーなのにこんなんじゃダメだな!!

でも久しぶりのレースはとても楽しかったし、やっぱりBMX最高だな!
これから徐々に全開走行が出来るように調子を上げて行こうと思います!!


レース後は花火大会がありましたが、暗くなってくるまでコースで乗ってました。




そして花火大会開催!!!
a0142614_11585271.jpg
a0142614_1159954.jpg

土師ダムの花火大会は本当にすごい!!近いし、音やばいし、でかい!!!水面に移り込む花火は非常に奇麗!!



そんな感じで、そのまま土師ダムで一泊して、ゆっくり帰りました。。





今回広島で長々と滞在させて頂いた佐伯さん、ありがとうございました!御陰様で楽しい遠征になり、無事に帰って来る事が出来ました。





また10月の初めに土師ダムでレースがありますが、意外に広島近く感じて来ちゃいました。。慣れって怖いですね!!!笑
[PR]
by kzbmx323 | 2010-09-01 12:05 | Expedition