BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土師ダムなう

a0142614_9401710.jpg

広島に着いったー!!!笑

申し訳ありません、青い空と白い土、ゆれるみなもを見たら舞い上がってしまいました。苦笑

今日は着たばかりなので午前中に軽くコースチェック程度にして、明日から練習していきたいと思います。
と言っても、練習のし過ぎで肩が外れないようにしなくては。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-08-25 09:40 | Expedition

夏休み at 上越

この土日は上越に行って来ました!
a0142614_22415782.jpg

新しく我が家にやってきたbBでの初めての遠征!



日曜日はレースだったのですが、肩の兼ね合いでエントリーはしておりませんでした。でも少しは乗れるので、土曜日に行って軽く練習しました。

夜は草間さんのところにお世話になりました。気付いたらソファーで寝てて、なんとなく移動した記憶が。。。その夜はBMXライダー対MTBライダーで運動会をしている変な夢を見た。。笑




そんなこんなで日曜はレース観戦。終わったら軽く乗って、春日野でもちょっと乗ってきました。

この日上越ではGacktが来るとかでお祭り騒ぎ!なんとなく行ってみたらGacktいた!!笑
a0142614_22424240.jpg


でもこの2人はガッキーの方がいいらしい。笑
a0142614_2243148.jpg
a0142614_22432417.jpg


以上、上越遠征でした………!!



広島には水曜日に出発する予定です!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-08-23 22:46 | Expedition

復活?

先月24日に右肩を再脱臼してしまい、もうすぐ4週間。。徐々に乗り始めています!
今はテーピングして外れないようにしているので、とりあえず安心ですけど無理は禁物!あっという間に外れそうな予感。笑
常に外れないように意識した姿勢で走ります!


ちなみに昨日はお店の仕事でMAVICのホイール試乗会に参加するために長野県白馬方面へ。朝は早めに到着し近くの青木湖でバスフィッシング。透き通り切ったとても奇麗な水で、沢山の見えバス(しかもスモールマウス)が!!どうしてもつり上げたかったですが、スレてるみたいで技術の無さにがっかり。早々に切り上げて試乗会へ!

まず最初に使ったホイールはCROSSLINE。最初に付けたホイールだったので、基準となってしまい評価は付けづらいのですが、良さは体感できました!上りはやや重ですが、下り性能は悪くないと思います!下り重視だけど、あまり高いホイールは付けたくないな。。という方におすすめ!価格と性能のベストバランスといった感じです。
次にフロントDEEMAXのリヤDEETRAKS。登りは登れたもんじゃありません!!笑 って、下り系ホイールの登り性能の評価をしている事自体がおかしな話です。。下りはカッチリしたリムのおかげでガンガンですが、ハンドルはやや重め。里山で振り回したい人にはCROSSLINEの方がおすすめですね。
次はCROSSMAX ST。ここにきて軽いホイール!これは言う事無しに軽い!先ほどの組み合わせからギヤが1枚重くても登れます!下りでは剛性感が無さ過ぎる事も無く、非常にマイルドでしっとりと路面に吸い付いてくれる感じ。安心して攻めれます!守備範囲の広いホイールです。
最後はCROSSMAX SLR!!!最強のXCホイールを、まさかTRACERに付けるとは。。でも見た目めっちゃかっこ良かったです!それでけじゃなく、登りでは自転車を違う乗り物にしてしまったかのような加速感!STから更にギヤ1枚重く出来ます。これは最強です!今まで全開で登っていたのに、手加減していかないととんでもない所に走り出しそうなのでご注意!下りは実際期待していなかったのですが、全然いけちゃいます!むしろ気持ち良い位転がっていってくれるので、ビュンビュンオンザレールで最高!後は食うタイヤ付けちゃえば言う事無し!
参加させてもらったので、一応インプレッションさせて頂きました。。

ホイールの違いに感動しつつ、オフロードの激坂(上り)を皆様XCバイクの中AMバイクで必死に追っかけてました。。おかげで上りはほぼ無酸素運動状態。下りは快調に飛ばすも後半は脚が吊る一歩寸前でラインが定まらず。。
お昼はBBQを満喫し、芝スラ、抽選、お風呂に入ってからの帰宅となりました。
至れり尽くせりで、本当に楽しかったです!ありがとうございました!




今週末は上越でレースですが、エントリーはしていないので観戦予定です。
その翌週は広島!!んー8月は思いっきりBMX楽しめそうです!!広島には竿持って行っちゃお♪笑

後はトレイルでジャンプの練習したい!

気をつけながら学生生活最後の夏休みをエンジョイしたいと思います!!!



Ps:シビック売りました。。新たにbBが加入です!S木様、ありがとうございました!
a0142614_2310256.jpg

[PR]
by kzbmx323 | 2010-08-19 23:10 | Diary

ここ最近

こんにちは、お久しぶりです。

怪我してから1週間はかなり大人しく過ごし(?)、今週に入ってぼちぼち動き出しております。

ココ最近では。。

Free Ride Gamesの準備にパノラマに行ったり。。
a0142614_21254923.jpg


SANTACRUZ MEETINGに参加して黒沢選手のトークショーを見たり。。(サンタ持ってないのですが。。笑)
a0142614_21273289.jpg


陵介の家に行って療養中の陵介と康平の家までドライブして、世界戦のビデオを見せてもらったり。。
a0142614_2129941.jpg


そんな感じの夏休みを過ごしております。
あと10日程我慢すればまたBMXに乗れるようになるはずなので、もう少しの辛抱です。
でも腕挙げたら外れそうな感じプンプンですし、実際肩の様子は微妙っす。。
動かせるようになったら、テーピングなり筋トレなりで肩が外れないように創意工夫していきたいです。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-08-11 21:32 | Diary