BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんでよ〜泣

こんにちは。実はこの間の土曜日なんですが、またまた肩を脱臼してしまいました。。通算3回目です。肩は2つしか無いのに。。苦笑



今日、いつも診てもらっている先生のいる病院に行ってレントゲンとCTで確認したのですが、MRIにてもう1度金曜日に検査して参ります。

そんなわけなので、現在装具にて右肩を固定しております。



本来再脱臼は手術じゃないと治らないらしいのですが、9月末のアジア選手権に出場するためには今手術は出来ないので、これから3週間は固定でしのぐしか無いのです。それに、もう手術するのは御免です!!!!!
でも固定した事による筋力低下と可動域減少があるので、8月中旬からアジア戦までの間は気をつけつつがんばって練習して行きます!!!

夏休みに入ってやりたいことが沢山あったのですが、今は我慢の時だと思って我慢します。。




本当、ぼくは運の無い人ですね。。。苦笑
[PR]
by kzbmx323 | 2010-07-28 20:12 | Diary

Photo

a0142614_20313869.jpg

Photo by Hiroyuki Nakagawa
[PR]
by kzbmx323 | 2010-07-26 20:32 | Diary

全日本MTB選手権 in 富士見パノラマ

この土日は富士見パノラマスキー場にて全日本MTB選手権でした!
ぼくは4Xに出場するので日曜日にレースだったのですが、前日の練習走行をするのと、BMX以外の自転車競技のレース会場の雰囲気を見てみたく、特にダウンヒルは物心ついてから(?)見たことが無いので、見てみたかったからです。

土曜日は朝4時前にA&Fの川上さんが迎えにきてくれました!朝早くからありがとうございます。。

6時にはパノラマに到着してブース準備のお手伝いをしました。
a0142614_21194267.jpg

A&Fブースはこんな感じでした!バナーが油断しちゃってます。。汗


a0142614_2328368.jpg

そしてジュンヤダイスケの2人を見届け、4Xコースを見たり、MTBのフィールドじゃないと会えない人たちと話をしてきたりと、充実していました!

昼過ぎには4Xコースで軽くプラクティス。軽く様子を見て、いい感じだったのであまり乗り込まず、5本位走ってこの日は終了。丁度DHはシニアエリートの決勝だったので、ゴール前で見学をしておりました。ゴール付近は沢山の関係者がライダーが下って来るのを見届けており、林の中からライダーが飛び出してくる瞬間は何とも言えない感動がありました!!!

a0142614_23291599.jpg

ジュニアで優勝したはじめちゃんのシャンパンファイトならぬコーラファイト!こういうのうらやましー!おめでとう!


夕立の後の虹!奇麗ですね〜!
a0142614_23325912.jpg



夜はカンデオというホテルにチェックイン!個室で過ごしやすく、コストパフォーマンスの高いホテルでした!






朝は7時45分に起きてシャワーを浴びて、iPhoneで音楽かけながらいきなり最高潮♪
10時の練習走行で数本走ってからスタートの時間までは休憩し、そこから調整。とってもいい感じでした!

a0142614_23332552.jpg

ウェアーも新調しました!Troy Lee Designs 2011 GP Air Victoryです。めちゃくちゃかっこいいです!早速背番号と名前をWORKS-1にて入れて頂きました。


そんな感じで予選タイムアタック。最後から2番目の出走でした。割と良い感じで走れて、5位のタイムでゴール!

1/8決勝、1/4決勝と難なく(?)進み、準決勝ではスタートで若干の出遅れ。すぐ漕いで前に出て、第1バームでサンタのインに入り込んだものの、バランスが崩れてすぐに走り出せず。2位になってリズムセクションで失敗して失速、その隙にアウトから今度はユウキが来た!芝コーナーで今まで以上に突っ込んだら2人で転倒。。そのままおしまい。久島兄弟ゴメン!!!
スタートまで再び上がると「スモールファイナル」という、5〜8位決定戦があるということを聞いたので、再びゲートイン。今度は全体的にリラックスしていたので、この日1番の走りが出来、1位でゴールしました。しかもまさかのこのタイミングで。。笑

そんなわけで、初参戦の全日本4Xは5位に終わりました。




帰りはA&F Crewで優勝したジュンヤの祝勝会 in 野麦!
a0142614_23504896.jpg

ダイスケは焼肉丼特盛をチョイス。ラーメンどんぶりでのゲートインです!しかもしっかり完食。素晴らしい食欲ですね!!!



帰りは再び川上さんに運転して頂き、大渋滞の中央道に飛び込みました。。ずっと眠いと言ってらしたので、がんばって起きようと思ってぼくが自分のほっぺたをビンタしてました。。笑
そして無事に2時に我が家に送り届けて頂きました。。。


今回お世話になりました、A&Fの川上さん、角野さんありがとうございました。たくさんのサポートをして頂き本当に助かりました!!前夜祭(?)楽しかったです!笑






ということで、今週からはBMXに戻ります!!これからまたいっぱい乗りまくるぞ〜!!!!
…と、その前にテストかもです。。泣
[PR]
by kzbmx323 | 2010-07-20 00:02 | Race

7月。。

こんにちは、いつの間にか7月ですね!
ばたばたと色々していたら更新するのをすっかり忘れてしまってました。。





今月3日は西武園競輪場に行ってきました。
約3ヶ月振りと久しぶりのバンクで、かなりやっつけられました。。苦笑
宮城さん、関さんありがとうございました。
帰りはりょうすけとセブンイレブンで腹ごしらえしてから帰宅!






そして七夕の7日はOAKLEYの2011年春夏モデルを見に行って来ました!
a0142614_12423475.jpg

今回は赤坂Blitzです!

長野からわざわざいらしていたXCエリートライダーの辻浦さんと、初めてお話させて頂きました。

a0142614_1242479.jpg

こんな感じで、来年も爽やかなデザイン尽くしです!
サイクルウェアーも充実してきて、より洗練されたデザインになっております。
早いものは2〜3月から発売されますので、ご期待ください!!





そしてその翌日は家の近くの「彩湖」という人口湖のサイクリングコースへ行って来ました。

週末は富士山ヒルクライムの予定だったので、出発前にウ○コホイールから5年前のキシリウムエリートに。
a0142614_12484227.jpg

見た目がめっちゃかっこよくなりました♪

5年前のものと言えどキシリウムはキシリウム。走行距離も大したこと無いので、巡航速度+5kmでいけました!

a0142614_12462392.jpg

彩湖は1週4km程なので、ちょっとしたサイクリングを楽しみたい方にはもってこいです。
また、短距離なのでインターバルトレーニングにも向いています。今回は上流側に向かって追い風だったので、帰りの向かい風はスプリントしました。大体2km無い位だと思います。それを5本やって、計7週で終了!

この日折角ホイールを変えたけど、残念ながら天候不良で富士山ヒルクライムは無しになってしまいました。なので週末は富士見に行くことに!!



そして10日の土曜日、富士見パノラマでのMTB全日本選手権出場のために練習に行って来ました。朝は天候の様子を見て、晴れてるようなので急ぎ足で富士見へ!!この日はコースコンディションが良かったので、沢山練習しました!
練習終了後、急遽栗瀬くんの家に泊まらせて頂くことに。飛び入りで申し訳ないです。。

晩ご飯はお好み焼き屋に行き、お酒飲みながら色んな話しました!!お好み焼きごちそうさまでした!!その後家に。

a0142614_13123461.jpg

The・趣味の部屋!初めてお邪魔したにも関わらず、なんか居心地いいなーと思ってしまいました。。笑

後から小山航さんとヨシタクも来て、みんなでyoutube鑑賞。リアルな動画を見てしまい、ちょっとテンション落ち気味で10時には4人就寝。。苦笑



翌日は7時には全員起床。朝マックしたい!って事になり、超久しぶりの朝マック!外のベンチで優雅な朝食をとっていましたが、天候が気になるので早めにパノラマへ。
午前中から乗ってはいるものの、昨日の疲れが出ていて結構まったりと乗りました。昼過ぎには雨がぱらつき出したので、切り上げてヨシタクのMTBのパンク修理をしたり、色んな人と話しに行きました。笑

夕方には初のLOVE BIKES事務所に上陸!
a0142614_13232686.jpg

平家の事務所はカーテンが無く、奥にはテレビ鑑賞用のスペース。完全に異国でした!!こんな家に住みたい!!

夕食は野麦へ。市川さんごちそうさまでした!!
ヨシタクミーティングの後、帰路につきました。。




………と、最近はかなり充実した毎日を送っております。

今週末は富士見で4Xレースなので、それまではみっちりMTBに乗り込みたいと思います!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-07-14 13:30 | Diary