BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秩父講習会&富士見4X

この土日はあまり天気が良くありませんでしたが、あまり気にせずに予定通りに動きました!





土曜はかねてから告知しておりました、秩父BMXトラックにて初心者講習会を実施致しました。

到着すると雨がぱらつき始め。。。しかし関係無く講習会開講です!
参加者は少なかったのですが、基本をしっかりと説明し、最後には秩父特有の高いスタートヒルから下れるようになりました!皆スキルアップ出来たようで良かったです!

参加された皆様、小雨の降る中お疲れ様でした。会長の千島さん、是非またお手伝いさせてください!




閉講後は富士見パノラマに向け出発しました!今回はひかるにそっくりだと巷で噂のレオンの家に連れて行って頂きました。
その晩は富士見でテントを張って一泊しました。






迎えた日曜は4Xレースでした。久しぶりの4X、初めてコースで乗る自転車、初めて走るコース、ぐちゃぐちゃの路面コンディション、滑るタイヤ。。と、あまり良い条件ではなかったのですが、練習量が足りないので恥ずかしながら1/8決勝落ち。。
全日本4Xまではマウンテン沢山乗っておこうと思います!

でもあのコースはドライだとめちゃくちゃ楽しそうだし、早く梅雨明けして乾いた路面で走りたいな!

レース終了後は、そそくさと退散してきました。。お世話になりました幸田さんありがとうございました。



来週も富士見かな??
[PR]
by kzbmx323 | 2010-06-29 22:30 | Diary

秩父BMXスクール締切迫る!!

先日Blogで告知したBMXスクールですが、明日24日が締め切りです!!


【開催要項】
とき:6月26日(土)
時間:午前10時〜12時
場所:秩父滝沢サイクルパーク BMXトラック
対象:小中学生(MTBでも参加出来ます!)
募集人員:20名(定員になり次第の〆切りとなります)
参加費用:秩父市内在住者 \2,000- 保険料含む
     秩父市外在住者 \2,300- 保険料及びトラック使用料を含む
     ※レンタルサイクルを使用の場合別途 \400- が必要


【申込み】
場所:秩父BMX協会事務局
   タカハシサイクル宮地店
方法:PDFファイルを印刷し必要事項を記入の上参加費を添えて申込み下さい。
e-mailにて予約も受け付けております。
e-mail:t-cycle@plum.plala.or.jp
〆切り:6月24日(木)

詳しくはこちら!!



ぜひぜひよろしくお願いします!!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-06-23 14:57 | Information

6月緑山定期戦

昨日は緑山定期戦でした。梅雨の気まぐれな雨のおかげで、中止かと思われたレースはどうにか開催されました!!



先週からトレーニングを再開させて最初のレースでしたが、やっぱり体を動かしているといないとでは大違いで、岡山の時よりは体が動いてくれました。


結果はまたしても巽に負けて2位でしたが、以前より全体的に疲れなかった印象。
今回はマウンテンとダブルエントリーしたのに、なんでだろ?どちらにせよ良かった!笑

でもマウンテンクラスはフルサスバイクでレースしちゃいけませんね!!笑
途中からひかるのジャッカルでレースしましたが、ハンドルが小さすぎてうまく走れないし結局予選落ち。



マウンテンはやっぱり、練習が必要かなーって感じ。てかマウンテンのフレームはサドルの位置が高すぎるし、タイヤが何もしなくても擦る。。
多分それはセッティングと自分のじゃないからだと思うし、とりあえず自分のフレームを1台作って、しっかり自分のセッティングを出したのが欲しい!

Transition BankかBanshee AMPがいいなー。サドル位置が低そうだし、軽そうだし!

とりあえず4Xのために曲がる練習しようかな。でもBMXよりグリップするだろうし大丈夫かな!?笑


そんな感じで、最近わくわくしてます!自転車最高!!!







そういえば、グリップを新調致しました!
ODIから新しくリリースした、Troy Lee Designsとのコラボモデルです。
a0142614_22484423.jpg

ちょっとピントが合ってないですが。。

このギザギザがしっかりと力が入るようにデザインされており、通常のグリップよりもグッと力が入りやすくなっております。
また、柔らかすぎず硬すぎないコンパウンドで、しっかりとグリップします!!

リング部分にもロゴがあしらわれていて、こだわったデザインになっています。
カラーも鮮やかでトロイリーらしいですね☆
ちなみに全4色あります!詳しくはこちらをチェック!


a0142614_22522930.jpg

やっぱりグローブもトロイリーを使いたいところです♪笑


使えばこのグリップの良さがわかるはずです。。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-06-21 22:58 | Race

雨雨雨。。

今日から土日にかけて雨続きのようですね。

そんなわけだから、昨日の晴れてるうちにやる事やっときました!

まず午前中の眩しい日差しの中、自走でジムへ。久しぶりだったけどしっかりと追い込んで、帰宅!
ジムで区切られてるけど、往復で50kmあるので良いトレーニングになりました。帰りは地獄でした。。

そして帰ってバイトの面接やらAST55周年Tシャツのデザインを作り、夜はゴリラ公園へ。
今日はいつも一緒に乗るケビンこと小高係長だけでなく、相田さんもお誘いしてライド。自転車は軽くで殆ど話してましたが、楽しかったー!!トラックかっこいいなぁ。。


そんなかんじで、昨日は充実でした!

はやく梅雨明けしないかなー。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-06-18 17:51 | Diary

J2。。

先週の金曜日の夜から、岡山に行って参りました。




まず家で高山兄弟、古幡陵介と共に出発!
東名川崎ICで下りて、菊池雄君、カメラマンの山中MOTOくんをピックアップし、岡山へ!!

行きは雄君、MOTOくんが運転してくれました。。ありがとう!




到着するとめちゃ暑い。。とりあえず怪我続きでまだ無理出来ないので、軽くで終了。

夜は長迫家のバラ園に一泊させて頂きました。
a0142614_21252156.jpg

よしたくの家の冷蔵庫!!その中には大量のバラ!!めっちゃ奇麗です!!!






翌日は大雨。。でもコースの目の前だったし、練習が始まるギリギリまで居させてもらいました。


レースは5-5-7で全然ダメダメの走りで予選落ち。練習してなかったのがかなり響いていました。
でも今は身体が整っていなかったし、もっと先のレースに標準を合わせているので、この結果にはあまり凹まないようにしたいと思っています。


レースが終わったら風呂に行って、よしたくの家でお土産のバラを頂いて、それから帰路につきました。

帰りは笠岡〜浜名湖までノンストップドライブをメイク。結構きつかったですが、普段シビックで不快適な感じには慣れているので、ハイエースは超快適でどこまででも運転できそうな感じです。笑

そして無事に3時頃家に着きました。。


お世話になりました長迫さん、よしたく、ありがとうございました!!!
バラはこんな感じで飾ってあります。。
a0142614_21314578.jpg









そして昨日は雨レースでシャリシャリになったBMXをばらしました。

F・RハブOH、BBをTOKENのTiramic BBに変更、チェーン交換等をやりました。
a0142614_21322438.jpg

しかしリヤハブの爪が摩耗しており、バネも割れていたので作業持ち越しです。。



BBはFSAのセラミックBBを使っていましたが、長いこと使ったので新品交換です。
a0142614_21345695.jpg

TOKENのBBの回転の良さはセラミックに引けをとらない位軽く、シマノ純正を使ってる方は今すぐに交換をおすすめ致します!お値段も5000円でおつりがくるので、コストパフォーマンスは抜群です!

今回は赤いBBから黒いBBに変更して、あえて目立たなくしてみました。なんだかスマートな感じです♪



そして今日からいよいよ練習再開!!と思ったらスコールが来たり結構変な天気ですね。。

はやくコースで試したい!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-06-16 21:56 | Expedition

*秩父滝沢サイクルパーク BMX体験講座のお知らせ*

この度、秩父のBMXトラックで初心者を対象とした講習会の講師を担当させて頂くことになりました!
なので告知させて頂きます。。





a0142614_14403477.jpg

【開催要項】
とき:6月26日(土)
時間:午前10時〜12時
場所:秩父滝沢サイクルパーク BMXトラック
対象:小中学生(MTBでも参加出来ます!)
募集人員:20名(定員になり次第の〆切りとなります)
参加費用:秩父市内在住者 ¥2,000- 保険料含む
     秩父市外在住者 ¥2,300- 保険料及びトラック使用料を含む
     ※レンタルサイクルを使用の場合別途 ¥400- が必要


【申込み】
場所:秩父BMX協会事務局
   タカハシサイクル宮地店
方法:PDFファイルを印刷し必要事項を記入の上参加費を添えて申込み下さい
e-mailにて予約も受け付けております。
e-mail:t-cycle@plum.plala.or.jp
〆切り:6月24日(木)

詳しくはこちら!!

よろしくお願い致します♪
[PR]
by kzbmx323 | 2010-06-10 14:41 | Information

怪我…からの。。

こんばんは。

やばいです。
なんか今、怪我のかたまりみたいになってしまっています。


•全日本前日に負傷した左足首の外反捻挫(靭帯損傷中)

•緑山のレースで転倒した時の左肋軟骨の軽い打撲(かなり良くなった)

•修善寺で激しく転倒した時の右腰から尻にかけての打撲(まだ痛いです。。)

そして、さらに今日、ひたちで調子に乗って走ってたら、まさかの前転で記憶かなり喪失、バイザー真っ二つ、左小指がかなり腫れ上がってます。


こりゃあまた、今週も休養ですわ。。。。。
一応明日の朝一で小指見てもらってきます。



とにかく「怪我してる時に練習はするな!!」って事ですよね。

また一つ、勉強になりました!!!

つか今週末の岡山までに全部治るかな。。。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-06-06 23:16 | Diary