BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BMX Japan Series Round 1 2.....

こんにちは、週末は修善寺CSCにてUCIレースでした!しかし、出場出来ませんでした。

Round 1当日の練習走行で転倒して動く事が出来ず、そのまま病院に搬送され、診断の結果右の背中、脇腹、尻にかけて強打して打撲してしまいました。

幸い骨折はしていなかったので良かったですが、当日はまともに生活出来ませんでした。。



翌日起きてみると前日よりも大分痛みが引いていたのでレースに出場しようかと思いましたが、BMXに乗ってみると痛くて漕げたもんじゃないって感じだったので、欠場して見学しておりました。


今はアイシングでどうにか炎症をはやく抑えようとしております。はやく治して、岡山のレースには完治させて出場できるようにします!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-05-31 19:14 | Race

5/26 ゆうどきネットワーク

こんにちは、昨日の撮影も無事に終了し、ほっと一安心している一成です。。
つっても祐次郎のほうが出演してましたけどね!!



昨日は出発するや否や、いきなり大雨。。

仕方ないので、道の駅での撮影となりました。

雨の秩父は肌寒い。。
a0142614_1114476.jpg



そして度重なるリハーサル&ミーティングを経て、どうにか本番!



無事に?終了致しました!

最後に記念撮影!!
a0142614_11253569.jpg


a0142614_11255410.jpg

お世話になりました石垣真帆アナウンサー、スタッフの皆様ありがとうございました!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-05-27 11:27 | Diary

いよいよ明日生放送!

どうもこんにちは!

週間天気予報の雨マークが増えて参りましたね。。




そんなわけで、明日は秩父に行ってきます。


この間も告知しましたが、NHKに生放送での出演です!
是非是非ご覧下さいませ。


あまり告知出来てないので、出来たら知人の方、またはブログなどに書いて頂けると有難いです。。





ではこれからジムに行ってきます☆
[PR]
by kzbmx323 | 2010-05-25 18:29 | Information

★告知★

宣伝?させてください!!!





この度私は9月下旬に開催される「BMXアジア選手権大会」の代表選手に選ばれることとなりました。

今年で一番大きいレースですので、今からアジア選手権優勝を目指してより一層、練習・トレーニングに励んで行こうと思いますので、応援よろしくお願い致します。




また、来週の5月26日(水)PM4:55より「NHK総合」にて放送の「ゆうどきネットワーク」という番組で生放送で高山3兄弟(一成、祐次郎、輝)の3人が出演する事になりました。

内容としてはBMXの紹介、秩父BMXトラックの紹介等を致します。


どうぞよろしくお願いします!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-05-20 23:18 | Information

日曜はスプリングナショナル。

こんにちは。梅雨も過ぎてないのに暑いですね!

半袖デビューは余裕でしてますが、まだまだ暑くなるだろうし短パンで学校に行ったら負けてる気がするんで、もっと暑くなってから短パンデビューします!笑


と春らしいような生暖かい気温の中スプリングナショナルが行なわれました。



結果は2位ですが、内容は悪いです。体はもう少し動いたはずだし、なにより気持ちが攻めてなかった。こんなんじゃレーサーじゃないな。攻めないと!!!

それには予選初っ端から吹っ飛んで、テンション落ちたのが大きかったです。でもネックサポートの偉大さを痛感しました!!

おかげで鎖骨は無事で、代わりに胸骨と左肋軟骨の隙間(関節?)が痛くなりました。(今学校で解剖学習ってまして、最近骨の名称と関節のちょっとを勉強したので、ちょっとインテリな発言が出来るようになりました♪笑)

そんなわけで、体のあちこちが痛いです。。首筋の筋肉やら(筋肉はまだ勉強してません。。)足首の捻挫した部位、上記の部位、筋肉痛、etc。
でも骨が折れてないだけ幸い?です!



再来週末は修善寺でレースですし、体調管理もしっかりとやっていきます!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-05-18 17:44 | Race

明日はスプリングナショナル。

こんばんは!明日はスプリングナショナルですね!!

そんなわけで、明日に備えて寝ます!最近沢山寝ないと気が済まないっていうか寝ないとやってらんないです。。苦笑

では!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-05-15 21:56 | Diary

おやまた。。

2回立て続けに更新しておいて、やっと更新するのか!みたいな雰囲気を醸し出しつつ、また1週間も開けてしまいました。。笑

今週の月曜は学校のジムで追い込もうと思いまして、学校で筋トレしました!でも学生の中で叫びながらスクワットするのは気が引けるなぁって感じです。。苦笑
でも我慢して我慢して、最後に叫びながら上げるとかなりやられます!笑

火曜も学校でジム。昼休みを使って、軽くプライオとクリーン、パワーMAX!昼飯は3限目のゼミにて食す!最高なルーティーンです♪笑


そんな感じで、学校のジムを有効理用してみようという次第です。




そういえば木曜にウィダーへ行った際に診察室で足首を診てもらいました。するとどうやら足首の靭帯を損傷してる模様。。ちゃんとアイシング続けて治します!

今週末は緑山でレースですし、悪化させないように気をつけながらレースします!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-05-14 19:17 | Diary

Rennen

この度LovebikesさんよりRennenのチェーンリングをスポンサードして頂く事になりました。
a0142614_0385957.jpg

このチェーンリングは通常のものとは違い、歯が長く設計されております。
そのおかげでチェーンにトルクがかかりやすく、ペダリング時のパワーがより多く伝わるようになっております。

ポリッシュの輝きもとても美しく、デザインも洗練されていて非常にかっこいいです!



BIKE全体の印象も少しですが変わりました!
a0142614_0463177.jpg

汚いままですみません。。




ちょっとPhotoshopで遊んでみました。。。
a0142614_0464012.jpg

[PR]
by kzbmx323 | 2010-05-07 23:38 | Bike

黄金週間結果

こんばんは、最近サボり癖がついてしまいました。。申し訳ございません!

そんなわけなんで、ゴールデンウィーク(以下GW)を過ごした軌跡を記しておこうと思います。




まず金曜日。
学校が終わって帰って来てから整骨院に行って足首の捻挫(まだ治ってません!汗)の治療をして、上越に出発!ちなみに祐次郎運転だったのでがんばって起きてようと思いましたが、あまりの眠さに撃沈。。3時頃に今回お世話になる草間家に到着しました。
到着するとヨシタクとりょうちが起きててくれました!ヨシタクはすげー髪型に。。笑
a0142614_2117534.jpg

こんな感じ!!!笑



土曜日は早速金谷山に行って、一通りコースをチェック。久しぶりの金谷山はなんだか全体的に小さく感じるようでした。5月と言えど25度以上の夏日だったので、一旦退却し、昼飯を食べにWestern Riverの横のアメリカンな雰囲気のとこでロコモコを摂取して、3時頃に再びコースへ行って走った。日暮れ前に春日野トレイルへ行き、ゆったりRide。
a0142614_21185272.jpg

夜ご飯は焼き肉でした!!



日曜日も土曜と同じ感じで、午前中と午後に分けて練習しました。午前中は全体練習、一旦帰って昼飯を食べて草間邸でゆったりし、3時頃にゲートをしに戻った。この日は軽くにしておきました。



月曜日はレース。中越チャレンジカップでした。
今回はクルーザー、エリート、オープン、ノーペダルの4種目エントリーしましたが、今思うと欲張りすぎました。。

予選でクルーザーのホールショット賞を獲得したかったのでエントリーしてましたが、エリートでプロセクションを飛ばなくてはならなかったので、予選の内にかなり体力を消耗してしまいました。。なのでクルーザーは3本目からDNSで、エリートに的を絞って決勝レースに出ました。
決勝では練習のうちにやっておいたことを発揮出来ず、全然ダメダメで3位でした。。脚もいまいち回らず、良いとこ無しって感じです。。
気持ちを切り替えてオープンクラスの準備。モトはそうでもなかったのですが、準々決勝でプロセクションの進入でヨシタクにハイロウでラインをなくされて飛べず、敗退してしまいました。。決勝に備えて体力を温存しておこうと言う作戦が仇となってしまいました。反省です。
また気を取り直してノーペダルレース。今度は決勝でケツを下げすぎてサドルの間に挟まり、1回も漕げないレースなだけに追いつけず、6位。自信があっただけに残念です。

今回は全体的に無様なレースをしてしまいました。足首が悪いからと言って全日本終了後からあまり練習出来ていなかったのと、韓国前からジムに行く頻度が落ちてしまったので、パワーダウンしてしまったかもしれません。はやく良くなってほしいのですが、なかなか痛みが引いて来ません。かなり焦ってます。。

レース終了後はみんなで移動。。
a0142614_21591540.jpg

リタだけママチャリ。。ってか色々似合い過ぎ!!!!

そんなわけでWestern Riverでアフターパティーでした。御陰様で楽しい時間を過ごさせて頂きました!!
自転車仲間とワイワイ楽しく盛り上がれる事はなかなか無いので、相当楽しかったです!!
お陰でお酒が進む進む。。初めて気持ち悪くてフラフラになりました。。笑
a0142614_2213553.jpg

多分一番楽しんでた人。。笑



当然翌日の火曜日は二日酔いで頭ふらふらでした。。産まれて初めての二日酔い、集中できなくなるし感覚も変だしなんだかなーって感じでした。。
そんな感じで昼に上越を出発。お世話になりました草間様、ありがとうございました。そしてそこからは高木Family、栗瀬裕太くん、ヨシタク、りょうち、陵介、高山兄弟でI綱トレイルにお邪魔させて頂きました。到着すると塚原Family、瀬古Family、ローカルの皆様が。そしてふらふらでしたが楽しく飛ばせて頂きました。ローカルの方々、飛び入りで遊ばせて頂きありがとうございました。

帰りはヨシタク、りょうち、陵介、高山兄弟の5人の車2台で4時過ぎには出発し、なるべく渋滞の真っただ中に入らないように急ぎ気味で走り、渋滞はうまく流れにトランスファー!!そんな感じで走って10時過ぎに地元に到着しました!



その翌日の水曜日は緑山のコース開放でした。
午前中は初心者の子達をちょこっと面倒見たりして1時頃から乗り出しましたが、プロセクションは風向きが変わって1個目しか飛べず。いっつも風にやられてダメなので、次のコース開放はめっちゃ早く行きます!!!
でもスタートの調子も良かったし、ジャンプも悪くなかったですが、後半は暑さにやられてダラダラな走りになってしまいました。。



本日木曜日は午後からヨシタクと一緒にクロウに行って来ました。
本当は今日から連休明けでしたので誰も居なかったのですが、乗っても良いと言って頂けたので、二人で乗らせて頂きました。ありがとうございます。
それにしてもヨシタクはどこを乗らせてもうまいしかっけーです。俺の方が年上だけど、今からヨシタク目指そうと思います!!笑



…と、本日をもちまして、ぼくの今年のGWが"無事に"終了致しました。
一昨年は上越で右肩脱臼、昨年は岡山で左鎖骨骨折などなど、良い思い出の無いGW。。今年は大した怪我無しで終了して、まだ良かったです。。

もっとうまく、速くなりたいと強く思えたGWでした!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-05-06 22:18 | Diary