BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水木金土日月火水木

こんにちは、何か書く気が起きずに1週間以上たってしまいました。。 すみません!!




先週の水曜日は午前中に軽スタ練して、夜は係長&たけさん&祐次郎の4人でゴリラ公園Night rideでした。とりあえず自転車に乗れるだけでも良いですからね。笑
んでたけさんのジャンプをちょいとアドバイスしたら、美しくなってしまいました。。笑

終わったら再びラーメン大。野菜多めで野菜補給。。それ以上に油摂ってしまってるけど、明日のやる気に繋ぐためにたまには許す!!笑




木曜日は9時頃家を出て、ウイダーへ。3時頃帰宅!Day2だから出来る事だけど、結局Powermaxでやっつけられるし、いっぱいいっぱい。。




金曜日は修善寺に行って来た。
a0142614_1152650.jpg

開園時刻くらいに到着して、3時頃まで乗った。久しぶりの修善寺は、やっぱりスタートヒルが高い!しかも今まで集中的に練習した事が無かったコースなんで、最初はやっぱり慣れるまでが大変でした。。イイ感じに慣れたけど、最後に風で流されて、立て直せずに吹っ飛んで終了。笑
帰りはまだ早いし空いてんだろと思ってたら鬼のような渋滞。
a0142614_1155437.jpg

第三京浜の出口で、500m進むのに1時間かかった。。
帰ったら康平&陵介が来てて、土曜日はひたちに行く事になった。





そんなわけで土曜日はひたち。
a0142614_1161335.jpg

3連休初日って事で結構渋滞してて、11時頃到着。プロセクションは砂場か!って位バッフバフ。。しかも向かい風なんでNG。。でも何故か康平トライ!届かず撃沈。。笑
そんなコンディションだし、結構疲れて来てたんで3時には上がり。
a0142614_1163631.jpg

翌日からエリート昇格初レースの康平。ファンサービス♪笑




日曜はJOSFの関東オープン。夜中に降ったみたいで、びしょびしょ。。結構しっかりコース整備して、レーススタートを12時にずらして、予選2本のレースとなりました。
昨日までの疲れと土方の疲れが出てたけど、賞金出るししっかり1位!笑
最近緑山ではアメ車率が上がってるみたいです!
a0142614_1173158.jpg

なべちゃんのタンドラかっけー。。




月曜は再び緑山へ。昨日のレースで荒れて、そのまま乾いた所を重点的に整備&プロセクションを再び整備して、準備万端になったとこでプロセクション向かい風。。なんでよ〜。。
そんなんだから、ストレートのつなぎとか、スタートとか、そんな感じでした。でも最近スタートとその後の加速がやたら良いです!!




火曜は久しぶりの完全なオフ。。完全なオフは3月中はしてないです。笑
そんなわけなんで、千葉にドライブしてきました。って休養じゃないんですけどね。。アクアラインで木更津行って、養老渓谷ってところを通り勝浦に出て、鴨川シーワールドを横目に海岸線をぐるりと回って帰って来ました。んー腰痛いです。。座布団敷いておけばよかったです。苦笑
ちなみに誕生日でした!21歳になりました。
a0142614_1175124.jpg

プーさんのでっかい枕ゲットしました。笑




水曜日はウイダーへ。雨だったし、Day1だったから電車で。めっちゃ楽ですね、電車。笑
そんなこんなで、つぶれまくってきました!!力入らないし、もうへろへろ。。自分のキャパシティーオーバーしてたようで、完全にオーバートレーニングです。笑
結構へこんだけど、よくよく考えてみたら当然かなーとなんとなく納得して、変に爽やかな気持ちで帰宅。笑




今日木曜日は再び完全なオフにしてしまいました。週末はJシリーズ開幕戦だし、しっかり疲労を抜きたいので。これから整骨院行って、髪切りに行く予定です。






そういえば上にも書いたんですが、3月23日で21歳になりました。メッセージくれた方、どうもありがとうございます。
21歳は記憶に残る年にしたいです!!もちろん怪我したとかそう言う記憶じゃなくて、良い記憶を!!!笑

よし!がんばれおれ!!!!!!!!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-03-25 11:08 | Diary

火水

そう言えば月曜の夜は生暖かい春の陽気に誘われて、最近巷で噂のケビン係長と共にゴリラ公園に行って来ました。
すると強風&大事な所がウェットで気持ちよく走れず。。
その後は久しぶりに蕨駅前の二郎系ラーメン、ラーメン大に。このルーティーンはかなり危ないな〜。。





火曜は午前中に心肺トレーニング。
高校の時に先輩がやってた、あのトレーニングをやってみてます!!
じわじわと来るんで、なかなかしんどいです。。




昼からは土手にロード乗りに行って来た。
今日も55km走ったけど、行きが微妙に向かい風で往復で2時間12分かかってしまった。。

でも途中でアンカーの若そうなのが団体で走ってて、ちょっと離れて後ろずっと付いて走ってみた。笑


そう言えば土手が菜の花で黄色く染まってました〜!!めっちゃ臭かった。。笑
a0142614_19103354.jpg






本日水曜は昼間にスタート練習。
終わったらBMXと、最近よく使ってて結構汚れてしまったロードを洗いました。
ロードは暫く洗ってなかったので、かなり奇麗になりました!!

そしてこれから8時過ぎには、再びゴリラ公園に行って来ます!



そうえいば最近疲れが出て来たようで、朝全然起きれなくなってしまった。。最近8時にならないと目覚めません。。早起きしなければ!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-03-17 19:09 | Diary

土日

土曜は宮城さんと西武園にて練習でした。

メニュー自体は前回よりもバンク内での、0km発進からのトレーニングが主な内容でした。

まずは1kmTT→400m→200mスタンディング→200mハロン→バイクペーサー等、バンクだけで目一杯になりました。。笑
でも1000kmTTで1'18秒台が出たし、400mもあと0.02で29秒台だし、ハロンでも12秒台に乗せれたしで、最近パワーアップしてきたかな?って感じです。。



当日お世話になりました関さん、宮城さん、選手の方々ありがとうございました。









翌日日曜は緑山コース開放。朝7時に到着しました!しかしまだ誰も来ていない。。
久しぶりに見たコースはかなり荒れていて、全体的に低くなったような。。



そんなわけでコース整備。プロセクションへの進入を楽にするために第一バームを滑らかに!バームへの張り付きが良くなりました!

その後急遽、BMXインストラクターについての事で2時間近く講義。

その間に、良い感じだった風向きが逆になってた。。汗



気を取り直し、体が温まってからプロセクション行ってみましたが、やはり失速して満足いく速度でバックサイドに入れず、次に行けず。。

でもバームでの加速は手応えありでしたし、1個目の飛び出しには慣れたんで、次はいけそうな気がする!







そして今日は体がバキバキでしたので、午前中は動けず。。今ジムに向かってます。

そんな感じで、今週も引き続きがんばります!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-03-15 13:20 | Diary

快適自転車生活。。

こんばんは。カズシゲです。

本日は暖かくて絶好の自転車日和でしたね♪




そんなわけで、本日は自走でジムに行きました。

ジムへはまず目白通り→明治通り→R1→第一京浜な感じで向かうのですが、これまたハードです。。


路駐が多く、車の流れにうまく乗らなければなりません。。しかし交差点で曲がる車が多いので、スピードの変化がかなり有ります。
そんなことだから、身体的にも精神的にも結構きます。。


でも往復分の電車賃が浮くし、トレーニングにもなるんで結構いいです☆笑








そういえば最近、SUUNTOの心拍計「t3c Cycling Pack」を導入致しました。
a0142614_19213085.jpg

これで心肺のトレーニングの精度が高くなるし、自走の際にもリカバリーになるスピードで走行すれば良いので、かなり重宝しております!!

しかもCycling Packだとスピードセンサーと時計をマウントする台座が付いて来て、お得な感じです。。♪

ちなみについ最近うちの店で取り扱い開始したんで、欲しい方どうぞお問い合わせください…!!






…と、なんだか宣伝になってしまいましたが、これからは宣伝ネタで行きたいと思います!!!笑
[PR]
by kzbmx323 | 2010-03-11 19:21 | Diary

レースがしてぇー!!

こんにちは。最近はこの悪天候のせいで、専らジム、ローラー、サーキット、隙を見てスプリント、ゴリラの既に定番化したメニューを堪能している一成です。。




本当なら週末はどこかのコースに行きたいなんて考えているのですが、この天気じゃ毎日同じ事を繰り返すしかありません。。


3月末の初戦に向けて修善寺に行こうと言う魂胆も晴れの合間を見計らって行くしかなさそうですね。


早いところこのうっとうしい雨期を抜けて、天高く透き通った青空を拝みたいものです。。

そして来たる太陽の光散々と降りそそぎ夕暮れ時に頬張るガリガリ君の冷たさが頭にジンジンと響き渡る夏になってほしい!

そんな欲張りは言わないから、せめて早くポカポカ陽気の春になってください!!!
出来れば花粉が少なめだと助かります。。笑






…まぁ何が言いたいかと言うと、レースしてぇー!!!!!!!!!!!!!!!!
って事です!!!



では、ジム行ってきます。笑
[PR]
by kzbmx323 | 2010-03-09 13:56 | Diary

HPは難しい。。

こんにちは。

最近ホームページのお勉強をしようと思ってます。。
つっても、簡単なページなら出来るんですけど、よく問屋さんなんかが採用してるブログ形式のホームページを作れるようになりたいので。。

それにしても、ネットで勉強しようとしても限界があるっていうか訳が分からない。。笑

本でも買ってこないとな。。




ってかまた今週末も雨。。季節の変わり目なんでしょうかね。ご勘弁願いたい。。笑
[PR]
by kzbmx323 | 2010-03-07 17:18 | Diary

三月

こんにちは。
最近はTwitterで一言書いたりで満足してしまい、めっきりブログを更新してなかった事をお詫び致します。。


ちなみに「なう」ってのを使ってる自分を想像するとしっくり来ないので、どうも使う気になりません。。笑







そんなこんなで、3月になってしまいました。。

最近は暖かい日もあったり、寒い日もあったり、天気が崩れたり、津波が来たり、天候が読めませんねー。。

まぁそんなことより、最近は充実した春休みを過ごせてるような気はしています。。笑

なにはともあれ、練習あるのみですね!





ちなみに今日は午前中から派遣バイト、3時過ぎからジムでした。

ジムは今日からメニューが新しくなりました。つっても殆ど中身は一緒ですが、重点を置く部分が変わった感じです。




また今週も頑張ろう!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-03-01 18:58 | Diary