BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒論発表会

ロードから帰って風呂入ってからは、日曜だってーのに学校へ行きました。。。。。。



そして4年生と院生の論文を聞いてきました。

やっぱ人の発表とか見ておけば来年にどの程度までやっておけば良いかわかるので、参考になりました!

そんで院生の発表は流石ですね。研究の専門性が高いし、ボキャブラリーもあるからインテリって感じです。。笑




そんで終ったらそのまま飲みだったんですが、本日の摂取カロリーがマイナス500kcalの僕は最高に食べ過ぎちゃいました。。2500位食ったかも。。笑

ちなみに酒は要らないんで、最初の1杯だけにしました!




とりあえずさっき終って今電車なんですが、一体何時に家着くんだよ。。泣

明日の2、3限と明後日の1限はテストなのに、こりゃヤバイぜ!汗

明日も早起きして早めに学校行って勉強しよ。。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-01-31 22:17 | Diary

ロ〜ドトレ〜ニング

今朝も行って来ました。。


走行時間2時間、距離55km、アベレージは27.4km、消費カロリーは1900kcalでした。
今日は先日と同じく2時間走りましたが、5km多く走れたのでちょっと感覚を取り戻して来たかな?って感じです!



それにしても驚いたのが、ロード乗ってる人の多さ!!部活やっていたときは10人程度しかすれ違いませんでしたが、日曜日ってことも有り、あの頃から3年経った今日は40人近い人とすれ違いました!!
ロード流行ってるんですかね〜。。


団体で5〜6人で走ってるのもいましたが、団体で走るなら横に広がって飛ばすのはやめましょう!無謀です!笑
キレイに縦に並んで走行して頂きたいですね。みんなの道路なんですし。





そんなわけで、午後は学校行って来ます。。。。。。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-01-31 10:13 | Diary

ロードトレーニング

最近、朝起きてからウォーキングしたりジョギングしてみたりしていたのですが、どうもしっくりきませんでした。



んでよく考えたら、ロード乗ればいいんじゃん!!!ってことで、今日から朝はロード乗りに行きます。



a0142614_1075090.jpg

空気抜け抜け、メーターの電池も無くなってるロードを引っ張り出し、荒川へ!!




ちなみに今日は川越の開平橋までの往復で50km走りました。ギヤは軽めでLSD的な感じにして、アベレージは26km位。約2時間の走行。 あんまり走りすぎても逆効果だと思ったので、この程度にしておきました。。


でも計算だと今日のだけで1700kcal消費なので、明らかにウォーキングやジョギングよりもMETsは高いし、良い有酸素運動ですね!!こんだけ消費してれば今より搾れるはずです。。

しかもウォーキングと違って変な所が筋肉痛にならなそうなので、やっぱりおれには自転車があってるみたいです♪笑



がんばって続けて行こう!!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-01-29 10:13 | Diary

Exam

こんにちは。一月も20日過ぎてしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今週になり、どうにか普段通りのルーティーンに戻す事が出来て、やっと練習が充実してきました!


まぁそんなのはみなさんからしたらどうだって良い事だと思いますが、書かせて頂きました。笑




昨日、今日と非常に暖かかったですね!

昨日はそんな陽気に誘われ、夕方のゴリラ公園へ。
短期集中型で練習してきました!

今日も暖かくて自転車乗りに行きたかったのですが、折角のルーティーンを崩せないのでジムへ。
Power Maxのメニューが新しくなり、日替わりで内容が違うので、非常に効きそうです♪



しかし今週〜再来週にかけてテストがたくさんあるので、しっかり単位取得出来るようにがんばらなくては。。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-01-21 20:36 | Diary

先週は。

水曜にOakleyの2010 Fall/Winterのアパレルを見てきました!

自転車生活をより快適なものに出来るウェアが沢山で、年々デザインと機能が洗練されてきているので、期待してお待ちくださいませ!



昨日日曜は緑山にてコース解放。
プロセクションはまたしてもうまく繋げられず。回数はやったけど、ちょっと考え無さ過ぎでした。もう少し自己観察をして、どうしたらうまくいくか考えながらやるべきでした。反省です。






なんだか先週は全体的にグダグダな感じだったので、今週からはもっと予定管理をしっかりとやりたいです。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-01-18 16:38 | Diary

御無沙汰です。。

前回の更新より10日近く開いてしまいました。。



7日より学校が始まりましたが、あと1ヶ月しない間にまた春休みっす♪
今年の冬は海外には行かず、日本でやれる事をしっかりとこなして行こうと思う次第でございます。

そんな感じで、昨日11日には立川競輪場にてピスト練習。
久しぶりのバンク、久しぶりのピストってなわけでいまいちな結果でした。。次回はギヤ比とポジション変更、ローラーもがきで更なるタイムUPが予想されます!笑

そんなわけで、やれるだけやってみます!


今日はこれからジムにてトレーニングして参ります。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-01-12 18:32 | Diary

MTB at Takamine

本日は好天に恵まれ、お日柄も良く高峰山へ行って参りました。


a0142614_21312597.jpg

今日はASTのお客様30名近い人数での入山。


a0142614_21314528.jpg

TEAM W-CITY!笑





そんなわけで、ぼくは親のINTENSE・TRACER VPにて、ウェアとヒート○ックの2枚だけ着てお山下り♪

霜柱サクサク、落ち葉サクサク、後半ツルツルって感じで4本下ってキマシタ!!



やっぱり流石はトレーサー、ラインをばっちりトレースできちゃいます。笑
初心者コースの方でしたが、スイッチバックでキュンキュン曲がるんで楽し過ぎました。。

それに今更ながらNEVEGALって食うんですね!!KENDA素晴らしい!笑

MTBの機材には疎いんで、あるもので十分速く走れるんだな〜みたいに思っておきました。。笑




冬のダウンヒルイイっすね☆





BMXの練習もいいけど、コーナリングのバイクコントロールを磨くのもBMXに繋がってきそうで非常にいい感じです。


やっぱりなんでもやってみるが吉ですね。




そんなわけなんで、成人式の11日は某所へ行って来ます!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-01-03 21:31

2010年

こんにちは、今年もよろしくお願い致します。

新年早々BMX三昧なカズシゲでございます。





昨日元旦は千葉県にございますクロウトレイルへ!!


いつものローカルの皆様も元旦だというのにトレイルにいらっしゃり、なんとも素敵な方達でございます♪


そしてNEWラインの方もちょっとだけチャレンジさせて頂きまして、ありがとうございました^^

次回はナスダックに挑戦させて下さい!!








そして本日は初めてのKFトレイル!!

午前中に乗るだけ乗って、午後は強風だったので軽〜くゆる〜くRIDE。

初トレイルだったけど何のためらいも無く飛べたし、ちょっとは度胸&自信が付いたかな?って思ってみたりしました。笑




a0142614_21174435.jpg

なかなか充実な冬休みで、家でまったりなんてしてらんないっす☆



明日は高峰山でMTB乗って来ます! !!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-01-02 23:22