BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Expedition( 13 )

オーストラリア遠征日記Vol.2

毎日楽しくオーストラリアでの生活を楽しんでおります!!

そんな毎日の日々を動画にまとめました!!


ジムに行ったり、コースへ行ったり、観光したり、プールを楽しんだり。。





真夏のクリスマスを祝ったり。。



Nerangでのレースに備えて早めにゴールドコーストへ移動して、海を楽しんだり。。

本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました!!!!!


こんな感じで、あっという間に過ぎていった3週間。いよいよ明日日本に帰ります。

肝心のレースの結果ですが、3日間とも予選を勝ち上がる事が出来ず、応援して頂いた皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだレースの動画が出来ていないので、完成したらアップロード致します。もう少々お待ち下さい!
[PR]
by kzbmx323 | 2013-01-08 14:31 | Expedition

オーストラリア日記5-帰国!-

更新が遅れてしまいましたが、無事に帰国しております。

先週木曜日はMacarthurというコースでゲート練習。
a0142614_17464056.jpg

とにかく小さかったし、ゲートも緩かった。。
a0142614_17492317.jpg

でも帰るまでに食べたかったMAXIBONを食べれて良かった!笑




最終日の夜はSouthlakeにてクラブレース。
5本走るのですが、1〜3ヒート目までのインターバルは10分程。。その後4ヒートが始まるまでにもう10分インターバルがあり、最後のレースはプッシュレースです。

もちろん各ヒートしっかり走って、脚はすっかりパンパン。。
帰ってテレビを見てみたらJapanにEarthquakeがきてTsunamiが襲っているとのニュースが。。。一同愕然で、安否確認の電話やフライトのチェックであたふた。。12時過ぎに就寝。。





帰国の12日は朝のうちにBMXを梱包し、午後にジム!プールに入ったりまったりして、夕食をみんなで食べてからマーティンに空港まで送って頂きました。

3週間という長い間お世話してくださった榊原さんには本当に感謝です。。由紀さん、マーティン、魁、莢ちゃんありがとうございました!!!




乗り換えも華麗にこなして日本に到着しましたが、帰国してみたら想像以上に大変な事になっていて驚きました。。

実際に被災していないので本当の怖さはわかりませんが、津波の被害に遭われた方には1日も早く普段の生活に戻る事が出来るよう、そして原発で命を削りながら働いている東電の技術者の方々の無事も祈るばかりです。

僕には節電や募金くらいしか出来ませんが、他に出来る事があるのならば協力していきたいなと思います。
[PR]
by kzbmx323 | 2011-03-16 19:12 | Expedition

ACT Photos

a0142614_7414533.jpg
a0142614_74231.jpg
a0142614_7422499.jpg
a0142614_7424013.jpg
a0142614_7425399.jpg

[PR]
by kzbmx323 | 2011-03-10 07:43 | Expedition

オーストラリア日記4-ACT、その後-

お久しぶりです。無事にACTから帰って来てます。
レースは金土がUCIレース、日曜日がACT Championshipsでした。

ちなみにACTとはオーストラリアの首都キャンベラのある地域の事です!






ACTへは金曜日の早朝に出発し、9時頃にコースに到着!
a0142614_1394545.jpg
到着してからはプラクティスがあったので、コースに慣れながら調整しました。
プロセクションはそんなに大きくなかったので、あっさりクリアしました!


そして3時頃からレーススタート。UCIなので、どんどんレースが進行して行きます。。
こっちのライダーは走りもアグレッシブだし、こなしもうまいし、初日ってことで正直半分ビビり気味って感じでした。。3ヒート目にはそれに慣れてきたのですが、力み過ぎてゲートで滑って出遅れてしまった。。結果は7-6-7で予選落ち。。


ACTでの宿泊先はBest Westernに宿泊!
1部屋1部屋が建物になっていて、敷地がやたらと広いのでみんなでリカバリーライド!Alex Cameronさんもリカバリーライドしてました。。
夜ご飯を食べたらすぐに就寝。





2日目は午前中にUCIレースが開催されました。
この日はちょっと疲れが出てましたが、それでも1日目よりもレースに慣れていたので、割とうまく走れました。それでも5-6-6で予選落ち。。準決勝へのハードルは高く、結局UCIポイントは獲得出来ませんでした。

午後からクルーザーのレースがある予定だったので、早めに撤収しホテルにてリカバリーライド!その後はゆっくりして、早めに寝ました。





3日目はACT Championships!こちらはAA Proにてエントリー!
UCIポイントとは関係ありませんが、階級分けがABAのようになっているので、速いライダーが沢山エントリーしていました!そして毎ヒート走るメンバーが違うのも面白いところです。

レースは7-6-6で予選落ちでしたが、スタートで他のライダーよりも少し出るようになってきて、前日よりもさらに良いところを走れるようになってきました!!
3ヒート目はかなり手強いメンツのフルゲートでしたが、スタートしてバームを回った時は4位で、ハイロウされて5位になってしまいましたがそのまま粘ってついて行き、最終バーム前のリズムで追い上げて抜き返そうとしましたがミスって失速。。最終バームでハイロウされて抜かれて6位。めちゃくちゃ悔しかったですが、ガツガツ走るレースが少しだけ出来るようになったかな?と思いました。



そして全レースが終了し、そそくさと撤収。。
夕方6時には家に到着!!
a0142614_1341403.jpg

マーティンには往復フルで運転して頂いて、とても助かりました。。ありがとうございました!








そして月曜日は1日オフにして休んだのですが、それでも疲れが抜け切らず。。ダル重な感じで臨んだ火曜日のルークさんのコース!!
a0142614_134689.jpg

残念ながらこの日も向かい風。。
正直かなりイイ感じにこなせるようになって来て、イケるか!?って感じだったのですが、段々バームでの漕ぎが重くなって来て、最終的に飛べなくなるだけでなく、真っ直ぐ飛べなくなって来てしまった。。悔し過ぎて頭が痛くなりました。。。。風のせいにしたい!!!!!笑
a0142614_1350517.jpg

残念ながらこの日、ルークさんは体調不良のため病院に行ってしまい不在で、かわりにルークさんの愛犬"セバスチャン"に練習に付き合ってもらいました。最後まで見ていてくれたセバスチャン、ありがとう!!!笑




その後は夕方からのLiverpoolのゲート練習に参加予定だったので、昼過ぎに近くのモール巡りをしたり、マックにてインターネットしたりして時間を潰しつつの休憩をしました。
a0142614_13533156.jpg

Colesで見つけたRockstar Recoveryにてリカバリー!
中身は炭酸の無い爽やかなレモネード!正直炭酸の効いた酸っぱい系を想像していたので拍子抜けでしたが、これはこれでおいしく頂きました!!ごちそうさまです!



その後時間になってLiverpoolにてゲート練習。

…のはずが、いつまで経っても人が集まらない!?集まったのはたったの6人。。。汗
ゲートのユニットが装着されないばかりか、クラブハウスもオープンしないし、それ以前に入場ゲートが開かない始末。笑


今日だけでもみっちり乗ったので、かなり身体がだるくなって来るは、以前お世話になったJacksonファミリーも来ていなかったので、7時半に撤収。。

…のはずが、セルを回しても車のエンジンがかからない!?途方に暮れるわたくし。。。汗
するとどうやらザキミヤさんが変なスイッチを押したみたいで、それを戻したら元気にエンジンかかってくれました!!笑
気付いてるなら戻しておいてくれれば良いのに!!!




そんなわけで、昨日は相当お疲れなわたくし。。今日の午前中は由紀さんが肩のマッサージをしてくださって、とても肩が軽くなりました!本当に助かりました。。。

その後はプライオ、体幹、軽く上半身やってからプールで身体をアイシング。昼ご飯を食べてからまったり。。それでブログ書いているといった流れでございます。

それでは、夕方からSouthlakeのゲート練習に行って来るので、もうちょっとお休みしようと思います。
[PR]
by kzbmx323 | 2011-03-09 14:19 | Expedition

オーストラリア日記3-OFF!!-

昨日は昼頃に上半身のトレーニングをして、夜はSouth Lake BMX Trackへゲート練習に行きました!!

なので今日は朝起きた時点でヘロヘロ。。金曜からはレースですし、本日は完全にオフに。。




そこでシティーに観光しに行って来ました!!!!

榊原さんの家があるHelensburgから1時間ちょっと電車に揺られ、シドニーに到着!!

お目当てはもちろん…
a0142614_20355427.jpg
オペラハウス!

a0142614_20364481.jpg
ハーバードブリッジ!

フェリーからの眺めは良いし、最高にリフレッシュ出来ました!
でも歩き過ぎて、オフの意味があったのかどうかは不明。笑







そういえば、ルークさんのBMXトラックでの練習風景を動画にしてみました。
3つ目飛べてないですけど、暇つぶしにでも見てやって下さい。。




そして明日は5時に起きてキャンベラに出発致します。

沢山寝たいので、そろそろ寝ます。。おやすみなさい!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-03-03 20:44 | Expedition

オーストラリア日記2-Luke's BMX Track-

こんばんは、今日から3月ですねー!
昨日に引き続き、今日も更新です!!!



a0142614_20314954.jpg
日曜日にも行ったのですが、今日もエリートライダーのルークマディル選手のコースに練習しに行って来ました!!

でも午前中は夜に降った雨の影響でコースは走れず。。午前中は近場の、あまり雨の影響が無かったコースに行って様々なレパートリーで走る練習をし、午後からルークさんの家のバックヤードにあるコースで練習致しました。




流石に夏なだけあって、コンディションは結構回復しておりましたが、生憎の強風で練習は非常に大変。。
まずはメニューをきっちり行ない、最後にプロセクション!

先週は2つ目までは飛べるけど、メニューをこなしてかなり疲れて来ており危なっかしくなっていたので、3つ目は飛べませんでした。なので今回リベンジという事で、体力もうまく調整してチャレンジしたのですが、向かい風で3つ目いけるかな!?!?って感じだったので、怪我のリスクもあるし無理しませんでした。。。



でもルークさんは本当にやさしいお方で、怪我してるにも関わらずデモ走行をしてくれるし、"Follow me!!!"と言って引っ張って走ってくれるし、「プロライダー」としての在り方も勉強させて頂きました。

そして現役プロライダーのBMXスクールでのスケジュールの回し方、コーチングを学ぶことが出来て、とても良い勉強をする事が出来ました!!!!!
日本に帰ってからは、このルークさんのスケジュールをベースにして、僕オリジナルのBMXスクールメニューを制作していこうと思います。





そして悔しさを持って帰りたくなかったので、泣きの1回でACTのUCIレースが終わった週の火曜日に来てもいいよ!と言って頂けました。。どこまで優しいお方なんでしょう…(T_T)

なので、遠慮なく練習させて頂く予定です。苦笑





そういえば、昨日のスプリント動画ができましたー。制作だいちぇ、監修KZシゲ。。
なんとなくAussie life満喫な感じで、楽しげに作ってみました。笑
適当に見て下さい〜!

[PR]
by kzbmx323 | 2011-03-01 20:56 | Expedition

オーストラリア日記1

お久しぶりです!

実は今、オーストラリアのNSW州、"Helensburgh"というシドニー近郊に位置する町に来ております!!
滞在予定としては3週間で、その間にUCIレースや様々なコースに行って練習、トレーニングと色々とやらせて頂いており、もうすぐ1週間が経とうとしております。。


こちらでは榊原ファミリーにお世話になっております!既にとてもお世話になって、、感謝を言葉では伝えられない位です。。

a0142614_18275384.jpg
榊原邸はプールもあって家もかっこいいし素敵過ぎます♪

a0142614_1830549.jpg
トランポリンもあってすごい!KaiとSayaはかなりうまいです。。


こちらでは"South Lake"という場所ののBMXトラックでゲート練習をしたり、インターバルトレーニングのような怒濤のローカルレースに参加したり、オーストラリアのエリートライダー、ルークマディル選手のクリニックに参加したりしました!!毎日が充実した毎日を過ごしております!

明日はまたルークさんのコースに行って来ます!全開はプロセクションの2個目までしかクリア出来ず、明日こそバーム越えメイクしてきます!!

そして金曜日〜日曜日までACT(キャンベラ)でのUCIレース。とても楽しみです♪



それでは、また更新します!!!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-02-28 18:37 | Expedition

韓国上陸!

おはようございます。
昨日無事に韓国に渡り、朝を迎える事が出来ました!!


昨日は羽田でスースー樹希敢と合流し、出発!!飛行機は2時間弱のフライトで非常に楽でした!ちょっと昼寝して、音楽聞いていたらあっという間に金浦空港に到着。そこで大阪組のガンくんと合流してホテルへ。しかし、空港からホテルまで3時間かかるとの事。。飛行機の方が時間が短い。。笑

どうにか到着して、その日は就寝。。。


朝起きたら絶景でした!!!湖でかい!!!
a0142614_8192220.jpg



先程、朝食食べて来ました。ビュッフェいいね!!!Wi-Fiいいね!!!ってかんじです。
a0142614_8201266.jpg



今日はこれから自転車を組み立てて、昼過ぎにコースへ行きプラクティスがあります。


ホテルでは暇なので、また更新します!!
[PR]
by kzbmx323 | 2010-09-29 08:20 | Expedition

広島遠征

今週の月曜日の朝、広島から帰って参りました!



広島へは先週水曜日には到着して、肩の様子を伺いながら練習したり、広島まで来たので釣りをしたりして夏休みを満喫致しました。


レース当日は体調としてはかなり調子良かったのですが、結果は予選落ち。。非常に不甲斐ないです。
スタートの調子も久々な割にはまずまずで、こなし自体もそこまで悪くは無かったのですが、レースの流れに上手く乗れていなかったのが原因だと思います。レーサーなのにこんなんじゃダメだな!!

でも久しぶりのレースはとても楽しかったし、やっぱりBMX最高だな!
これから徐々に全開走行が出来るように調子を上げて行こうと思います!!


レース後は花火大会がありましたが、暗くなってくるまでコースで乗ってました。




そして花火大会開催!!!
a0142614_11585271.jpg
a0142614_1159954.jpg

土師ダムの花火大会は本当にすごい!!近いし、音やばいし、でかい!!!水面に移り込む花火は非常に奇麗!!



そんな感じで、そのまま土師ダムで一泊して、ゆっくり帰りました。。





今回広島で長々と滞在させて頂いた佐伯さん、ありがとうございました!御陰様で楽しい遠征になり、無事に帰って来る事が出来ました。





また10月の初めに土師ダムでレースがありますが、意外に広島近く感じて来ちゃいました。。慣れって怖いですね!!!笑
[PR]
by kzbmx323 | 2010-09-01 12:05 | Expedition

土師ダムなう

a0142614_9401710.jpg

広島に着いったー!!!笑

申し訳ありません、青い空と白い土、ゆれるみなもを見たら舞い上がってしまいました。苦笑

今日は着たばかりなので午前中に軽くコースチェック程度にして、明日から練習していきたいと思います。
と言っても、練習のし過ぎで肩が外れないようにしなくては。
[PR]
by kzbmx323 | 2010-08-25 09:40 | Expedition