BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Goods( 5 )

Fireeye - Talon318ステム & Blaze 733ハンドル

Yuris様よりFireeyeのステム、ハンドルバーを支給して頂きました!

Fireeye - Talon318ステム ¥6,300
Fireeye - Blaze 733ハンドル¥4,980

早速取り付けてみましたの図が下の写真となります。
a0142614_14102152.jpg
正面から!ステムが非常に奇麗な発色のブルーアルマイトとなっております。白いハンドルとの相性もバッチリ!


a0142614_14145841.jpg
真横から!無駄な贅肉を削ぎ落し軽量化に貢献されているのがよくわかりますね!


a0142614_14172890.jpg
全体図!色のまとまりも出て良い感じに仕上がりました!

乗った感じは、ハンドルバーが変にたわんだりせず、しっかり踏ん張ってくれる印象を受けました(31.8mだからだと思いますが、、)今まで使用していたハンドルバーが年代物のEA50(27.2mm)だったので、比較にならない位良いです!苦笑

それにしても、この2点だけで1万円ちょいというのは驚異的なコストパフォーマンスです。。。


これで7月に富士見で開催される4Xに出場する予定です!
その前に秩父のお山で遊んでみようかなと思っております♪
[PR]
by kzbmx323 | 2012-06-11 14:25 | Goods

HAROレースパーツブランド"CLiQ"いよいよ日本上陸!

a0142614_1527694.jpg

いよいよCLiQがモトクロスインターナショナルさんの倉庫に入荷して参りました!!




CLiQとはBMX老舗メーカーであるHAROが立ち上げたレースパーツブランドです。
HAROが目指した「トータルコーディネート」の形が、このクランク、フォーク、ハンドルの3点となっております。


a0142614_15473098.jpg

Weaponz Crank
このクランクは新セイントと持ち比べても全然軽い!ペダリングした感じは新セイント程ガチガチではなく、僅かながら"しなり"ます。コレが丁度良い塩梅の為、ペダリングのリズムが掴みやすい感じがします。また、BMXレース専用設計のため、MTB用クランクのようにチェーンラインのズレが無くスペーサー要らずなのがポイントです。BMX専用設計のクランクと言えばDXRですが、コチラよりも軽量でお値段も抑えられているのが高ポイントですね!

a0142614_15462887.jpg

Finisher Fork
このフォークは太すぎず細すぎず、可も無く不可も無く…といった感じですが、そこが安心して使えるところでしょうか。しかし重量が870gと、以前使用していたFITのクロモリフォークより多少重くなってしまいましたが、パイプの軽が太くなった事によるフロント周りのヨレが減った印象です。何よりスタイリングがかっこいい!!!CNC加工されたドロップエンド、コラムチュービング、ヘッドキャップがかっこいいです!


a0142614_15451824.jpg

Turn Bar
実は一番期待していたハンドルバー。ストリート用ではハンドル角度が調子悪いなんて事がありますが、ピュアな「レース用」なので、角度・軽さ共に申し分無し!クロスバーが細くなっており軽量化にも貢献されております。そしてお値段も抑えられているので超オススメのハンドルバーとなりました!!



デザインと機能性、そしてコストパフォーマンス。。全てのバランスがとれたCLiQのコンポーネント。。是非使ってみて下さい♪


PS:今日は何の日でしょうか!?よく日にちを見てみて下さい。。。ヒントはパーマネントナンバーです。。笑
[PR]
by kzbmx323 | 2012-03-23 16:14 | Goods

VENEX フットカーフタイツ!

いつも愛用させて頂いておりますベネクス様より、新作をお送り頂きました!!
大体1ヶ月ほど使用してみましたので、その使用したインプレッションをしようと思います。

以前書いたVenexの記事もご覧下さい!





VENEX"フットカーフタイツ"
a0142614_14404789.jpg
今までのラインナップだとTシャツタイプとロングタイツの組み合わせだったのですが、新たに追加されたフットカーフタイツはロングソックスとなっております!




まずこのソックスの良い所は、"VENEXのコンセプトをそのままに制作された"ところだと思います!だからキツ過ぎずユル過ぎない、絶妙な繊維の柔らかさで履き心地が気持ち良い!

ちなみに寝る時は"素足派"の僕ですが、"変な履いてる感"が無いため何の抵抗も無く就寝時に着用しております!!



もちろんリカバリー効果のある繊維のため、ふくらはぎが疲れた時に着用して寝れば、翌日のふくらはぎはスッキリ!それでも疲れが残る場合はそのまま履いて仕事をしております。膝下だからか、そんなにダルくなったり、眠くなったりはしませんでした。

それだけではなく、つま先が温かくなり、寝付きも最高によくなりました!
a0142614_14152648.jpg
ちなみに左右があるので、ロゴを外向きにして着用します!


お値段はVENEXシリーズの中では一番リーズナブルにお買い求め出来ますので、是非お試し下さい!
[PR]
by kzbmx323 | 2012-01-21 14:51 | Goods

HARO Thin Glove

モトクロスインターナショナル様からHAROのグローブを頂きました!!
暫く使ってみたのでインプレッション致します。

"HARO Thin Glove"
a0142614_16115282.jpg
アッパーにはゴム等が付いていないのと、メッシュなので付けた感じも非常に軽やかです!

a0142614_16142360.jpg
僕的にオススメなのが、こちらの握り部分。非常に薄く、素手感覚でグリップを握れます。しかも握った時にグリップとの隙間にシワがよらず、ぴったりとグリップに密着するので素手以上にグリップします!

本当に最近のHAROはこだわって物作りをしているようで好感が持てます!!
試しに使ってみようと思って頂いたのに、今となってはかなりオススメのグローブとなっております♪

夏前に新しいグローブを揃えて、気持ちよく乗りましょう!!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-06-20 16:22 | Goods

"VENEX" - 運動時に着用しないスポーツウェア!

年末にVENEXさんから提供して頂いたリカバリーウェアですが、非常に調子が良いのでご紹介したいと思います。

僕のユーザーボイスをホームページに掲載して頂きました!
a0142614_1314147.jpg
SKINSやCW-Xは運動時のパフォーマンスを高めるためのスポーツウェアですが、このVENEXは「運動時に着用しない」スポーツウェアなんです!!

なので主な使用用途は、運動しないOFFの日や就寝時といった、リラックスタイムに着用します。

製品の概要、メカニズムはVENEXホームページをご参照下さい。

今回は段落分けして分かりやすく説明してみました。




・最初は半信半疑でしたが。。
普段は学生として生活していたので、学校の日は朝早く起きて電車に乗らなくてはならないのですが、前日にウェイトトレーニングをしていたら、朝起きるのがおっくうで仕方ありません。。そうするとどうしても睡眠時間を削らないとなりません。
それを繰り返すうちに「筋肉痛が抜けない」、「体調がいまいち」、「目覚めが悪い」といった、肉体的・精神的な疲労が蓄積されてしまい、負のループに陥ってしまう事がありました。

そしてこのVENEXリカバリーウェアを紹介して頂き、なんて素晴らしい機能をもったウェアなんだ!と思ったのですが…正直に申しますと、今までに様々な体感グッズ(?)が存在しておりましたので、大変失礼ながらVENEXもそれらの一種かと思って半信半疑でした。。しかし、実際に着用してみると明らかに身体の変化を感じ取る事が出来ました!



・回復が早くなっている!
練習やトレーニング後にシャワーを浴てからVENEXリカバリーウェアに着替えるのですが、体内の血の巡りが良くなってきて身体全体が若干火照ってきます。そして徐々にリラックスしてきて、着用5分後には一気に睡魔に襲われてしまう程効果は高いです。
このウェアを着用して寝るようにしてからは、就寝時の寝付きが良く、途中で起きたりするような事が無くなったので、熟睡する事が出来ておりました。また、起床時は目覚めが良く、しっかりした睡眠をとる事が出来たんだなと実感出来ました。
ジムでのウェイトトレーニングを行なった後にVENEXリカバリーウェアを着用してから休息をとると、普通の衣類で寝る時よりも翌日の筋肉痛が明らかに軽くなりました。特に効果を実感出来たのが、筋肥大期に追い込むと必ず3日筋肉痛が残ってしまっておりましたが、2日で回復出来たので非常に驚きました。



・ストレスフリーの着心地
また、「コンプレッション系のウェアはどうも苦手…」という方が多くいるように思います。ちなみに私もコンプレッション系ウェアが苦手であり、レース中にはTシャツのような軽い着こなしのインナーを着用しております。しかし、繊維の伸縮性が程よくあり、着心地も軽く、窮屈な感じがしないので全くストレスを感じる事無く着用出来ました。むしろ休養の際はゆったりとしたウェアで過ごせた方が身も心も楽になるので、こういった締め付けが無いタイプを選択した方が良いと考えています。



・リカバリーの必要性
ハードに追い込んだ後には必ず身体は痛み、筋肉痛や疲労が蓄積されてしまいます。それは翌日のトレーニングの質にも影響してきます。筋肉痛が酷かったら、練習も長い時間出来なくなるだけではなく、身体は思うように動きませんので怪我のリスクがあります。BMXにおいてはワンミスのちょっとした体幹のブレが転倒につながる可能性があるので、コンディショニングをしっかりとして疲労を回復し、コースでのライディングの際には最高のパフォーマンスが出せるようにしておく事が重要です。
また、身体のコンディションを良くしておけば自然と精神的にも余裕が出来てくるようで、集中力と自信を高まるように感じます。新しいジャンプに挑戦する時やレース前の集中したい時には、必ず前日の夜に着用しております。



・アスリートではない方にも使って頂きたい
精神的な疲労も結局は体内で起こっている事なので、身体のコンディショニングにより抜く事が出来ると考えています。例えば、整骨院等でマッサージしてもらった後は、なんとなく身体だけではなく精神的にも軽くなった感じがしませんか?
スポーツをしていない方にも、仕事から帰ったらしっかり疲労を抜くようにしておけば、翌日もスッキリと目覚められます。もしかしたら選手の親御さんにこそ必要なのかもしれません!!笑




長文となってしまいましたが、それだけ効果のある製品です!!
他にも様々な競技のアスリートからレビューが集まっていますので、是非VENEXホームページをチェックしてみて下さい!
[PR]
by kzbmx323 | 2011-02-11 18:19 | Goods