BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Race( 38 )

2014JOSFオープニングレース

挨拶が遅くなってしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます。

今年は昨年よりも更に色々な事に挑戦出来る年にして行けたらと思っておりますので、応援の程よろしくお願い致します。



そして今年1発目のレースの開催されました!

まずはJOSFのオープニングレース。
a0142614_1122128.jpg

今回のレースからHAROの新しいフレーム、「Clutch」を使用しております。

初めてのカーボンフレームと言う事で色々な不安要素もありましたが、ライディングしてみてその不安は全て吹っ飛ぶ位洗練されたライディングフィールで、快調なスタートを切れました。

また後日詳しい紹介をさせて頂けたらと思います。

レース結果自体は4位と中途半端な結果となってしまいましたが、もっとニューフレームに乗り馴れてくれば、更に安定した走りが出来るようになると思いますので、これからが楽しみです!


また近日中に更新出来たらと思います。

今後とも応援の程よろしくお願い致します。
[PR]
by kzbmx323 | 2014-02-07 11:06 | Race

2013伊豆BMX国際

 今回の「伊豆BMX国際」はUCIのレースとして開催されました。また、JBMXFジャパンシリーズの最終戦としてシリーズポイントが付与されます。

土曜日の公式練習は前日の雨の影響により午後からとなりました。雨の影響で部分的に轍が発生しており、スリッピーなコンディションの中練習走行をスタート。コース自体は夏の全日本選手権から特に変更は無く、スタートを合わせる事と書くストレートのチェックだけで済んだため、走行は1時間程度に抑えておきました。
 レース当日は晴れていましたが、夜露の影響でウェット、前日同様スリッピーなコンディションでした。練習では課題だったスタートは調子が良く、体調も良かったため、レースに集中する事が出来ました。

予選では1位、2位、1位と、かなり良いポジションを走行して、余裕のある状態で準決勝へ。
a0142614_1023238.jpg
Photo by Tara.fff

 準決勝では、スタートのタイミングは良く3位でスタートヒルを下り切ったが、第1バームでインのライダーに押し上げられて漕ぎが足りず、その隙に4位になってしまった。そこからはまた前のライダーとの間隔を詰めてゴール前で抜こうとしましたが、届かず4位のままゴール。

 決勝のスタートも良く、4位でスタートヒルを下り切りましたが、一番アウトの8コースが路面状況が悪くスピードがそこまで伸びず、第1バームに進入した時には6位に落ちてしまい、アウト側だったためイン側から来たライダーにアウトに押し上げられてしまった。8位となってしまったが前のライダーとの距離を縮めていき第3バーム、最終バームとインに入り込もうとしたものの、良い位置にまで入り込めず、8位のままゴールした。


 今回のレースでは兼ねてからの課題であったスタートフォームを改善し、今までスタートで圧倒されてしまったライダーと同等のスタートを切る事が出来、予選から優位なポジションで走行が出来たため、決勝に進出するのがかなり楽に感じられました。
 また、シューズ&ペダルにペダリングロスが低減出来るよう加工を施した結果、スタートでのクリップが外れてしまう事を防ぐ事が出来、安定してスタートをする事が出来ました。
 しかし、決勝や準決勝ではアウトコースだった事から第1バームで優位なラインに入り込む事が出来ず、アウト側に押し上げられて失速し、結果的に抜かれると言ったシチュエーションが多かったと思います。
 その対策として、スタートしてからトップスピードまでの加速の速さや、その速いスピードで第1ストレートをこなしていくためのスキルを身につける必要があると感じました。そのためには、速いスピードに身体や目が付いていけるようにトレーニングをしていく必要があると感じました。

 今回のレースで今シーズンのレースが全て終了しましたが、次の領域に入り込む事が出来、新たな目標が出来たため、これから更にトレーニングに力を入れていきたいと思います。

 今シーズンもBMXライダー高山一成をサポートして下さいましたスポンサー様、いつもお世話になっているBMXファミリー、大会運営スタッフの皆様、家族に心より御礼申し上げます。また来シーズンも引き続き、ライダーとして磨きをかけていきたいと考えておりますので、今後とも応援の程よろしくお願い致します。
[PR]
by kzbmx323 | 2013-11-24 10:27 | Race

ジャパンシリーズ第5戦・第5回秩父市長杯

もう1ヶ月も前になってしまいましたが、9月22日に広島県土師ダムBMXトラックにて開催されました「ジャパンシリーズ第5戦」に出場致しました。


レース会場へは大会前日である土曜日の朝に現地入りしました。今回は車での遠征だったため金曜日の夜に出発し、運転を交代しながらの遠征となりました。

土師ダムBMXトラックはコンパクトで抜きどころの無いテクニカルコースですが、難易度はそこまで高くは無く、長距離の移動疲れもあったため、前日の練習は要点をつかんで短時間で集中して練習しました。
レース当日は気温が高く秋らしくない真夏日で、体力の消耗に気を遣いながら公式練習を済ませました。前日の疲れは殆ど影響無くレースに臨めました。
a0142614_15284181.jpg
Photo by Tara.fff
予選は難なく2位、4位、3位と準決勝に進出しました。
a0142614_1530977.jpg
Photo by T.Chishima
準決勝ではスタートのタイミングはうまく合ったものの4位でスタート。しかしアウトコースだったため第1バームでアウト側に弾き出される可能性があったため、アウトインのラインでコーナーを回ったが5位で、そのまま第2バームで前のライダーのイン側に入り込もうとしたがやや距離が足りず、コーナーがコンパクトでうまく回れなくなって失速してしまい、6位に転落してしまった。そこからは追い上げる事が出来ず6位でゴール。準決勝で敗退してしまいました。
a0142614_15312091.jpg
Photo by T.Chishima
スタートでのフォームやペダリングロスはかなり少なくなりましたが、それでもまだ他の急成長しているライダーは更にスタートでのスキルを向上させてきており、差が埋まっていないと感じました。
レース展開的には周りを見て隙間があったら入り込んだり出来ていたので良かったと思いますが、準決勝では普段なら選べる筈のゲート位置を選べないルールになっており、不利な条件だったことから、パフォーマンスを出し切れずに終わってしまい非常に悔しい思いをしました。
今後も引き続きスタートでのスプリント力を高めていき、スタート位置に関係なく前に出られるようにトレーニングを続けていきたいと思います。



そして10月6日には僕の職場である秩父滝沢サイクルパークにて「第5回秩父市長杯」開催されました。
 レース当日は大会準備があったため朝の練習走行は落ち着いてプラクティスが出来なかったのですが、走り慣れているコースなので特に問題ありませんでした。また、ジャパンシリーズの時と違い、気負いが少ない分リラックスした状態でレースに臨む事が出来ました。
予選は4位、3位、1位と、プロセクションでのミス等ありましたが決勝へ進出。
a0142614_1533848.jpg
Photo by 秩父BMX協会
決勝ではスタートのタイミングはとても良く1位でスタートしたが、第1バームでイン側のライダーに入り込まれて2位でプロセクションに進入。前のライダーはバームでのラインが苦しくスピードが乗らなかったからか2つ目のジャンプを飛べず、ラインが無く閊えそうになったが、うまく交わして1位に浮上し、そこからはミス無く走行し1位でゴール、優勝する事が出来ました!!
a0142614_15354766.jpg
Photo by 秩父BMX協会
今回のレースは余計なプレッシャーが無く、走りのみに集中する事が出来たため、地元開催と言う事もありレース展開に余裕を持てたと思います。また、スタートでの加速も悪くなく、トレーニングの効果が出ている手応えを感じました。
また、秩父のレースでは初めて優勝する事が出来、とても嬉しく思います!!!


今回のレースではゴリラ公園やひたち海浜公園のレースと重なってしまい、エリートのエントリーが5人、全体でのエントリーが50人を下回っており寂しい印象でしたが、各クラス白熱したレースが展開されました。
 また、同大会ではBMXコースにてランバイククラスの併催やKOD(King Of Dirt:ダートジャンプによるコンテスト)を開催し、参加者だけでなく、来場された皆様に楽しんで頂けるイベントとして開催することが出来たと思います。
来年以降は今年以上にレースの開催を増やしていき、より楽しいイベントを増やしていけるよう努力したいと思います。

今後とも応援の程よろしくお願い致します^^
[PR]
by kzbmx323 | 2013-10-23 15:37 | Race

2013 Summer

もう9月になってしまいましたね。。

まずは前回のブログの続きで、7月28日に横浜は赤レンガ倉庫横の象の鼻パークにて開催された「RED BULL PUMP JAM」!
a0142614_9592810.jpg
Photo by 春日部写真店

予選タイムトライアルでは4位とそこそこの成績でしたが1/8決勝で兄弟対決の末、若干リードするも転倒。。
a0142614_1042326.jpg
Photo by Akabane VIsion Film

イイ写真抑えて頂きました^^

とても楽しいイベントで、また開催されたら是非とも参加させて頂きたいと思います!!




続いて、翌週8月4日に富士見パノラマスキー場のゲレンデで開催された「Free Ride Games 15」に参加致しました。
a0142614_1073332.jpg
Copyright 2013 Freeride Games / Hideyuki Suzuki All Rights Reserved

ゲレンデの芝を使ったスラロームコースを2人でレースをする「芝スラ」という種目で、どんなジャンルのバイクでも参加出来ます!スピード域が低いので初心者でも楽しめる設計でした。
久しぶりのMTBレースでしたので全然曲がれませんでしたが、久しぶりの富士見パノラマに行く事が出来、とても楽しめました!





そして8月25日には職場である秩父滝沢サイクルパークにて「JBMXFジャパンシリーズ第4戦」が開催されました。

レース2週間前位からコツコツとコース整備や、合間を見て練習に励んできていたものの、レース前日の公式練習は、前日まで降り続いた雨の影響によりウェットで、プロセクションの練習走行中に1つ目のジャンプで体制を崩してしまい、ブレーキをかけて止まろうとしたがブレーキが利かず2つ目のジャンプで転倒し、右肩を痛めてしまいました。

 レース当日は生憎の雨で、普段の整備のお陰で轍になる程の悪いコンディションではありませんでしたが、コーティングがスリッピーでラフなアクションは出来ないコンディションでした。また、プロセクションは雨天のため閉鎖、ノーマルセクションでのレースとなりました。

a0142614_10203358.jpg
Photo by T.Chishima

予選は難なく通過し準決勝もギリギリ4位で決勝ヒートへ。
a0142614_1019522.jpg
Photo by Tara.fff

a0142614_10211145.jpg
Photo by Tara.fff

決勝ではスタートのタイミングはとても良く、5位で第1バームに進入したが、第1バームでアウト側だったためイン側から来たライダーの肘に勢い良く当てられバランスを崩し転倒しそうになり、ペダルを外してしまいました。
最下位となってしまったが、すぐにリカバリーし諦めずに前のライダーとの距離を縮めていき、最終バームに進入した際に前方がクラッシュしている様子だったためすぐにイン側に切り込んで立ち上がり重視のライン取りで漕ぎ出し、混戦になっているライダーをごぼう抜きして3位に浮上し、そのまま3位でゴールしました。

今回のレースは地元開催と言う事もあり沢山の要素でのプレッシャーがありましたが、ローカルライダーとしてなんとしても良い成績を残さなくてはいけないという信念のもと練習して来たため、決勝に進出し、
レース展開的にとてもラッキーではありましたが、今季初の表彰台に立てた事はとても嬉しく思います。

今回は地元開催という事もあり多くの方々にご声援を頂き、「職場」のコースでもありながら休みにしてレースに集中出来るよう配慮して下さった秩父BMX協会千島会長をはじめ、普段滝沢サイクルパークにお越し下さる来場者の皆様、スポンサー様、応援して下さる皆様、、沢山の方々のサポートによりレースに出場する事が出来ました。感謝してもし切れません。

また、今年に入りエリートクラスのレベルが更に高くなってきましたが、決勝に進出出来た事で自信とモチベーションが更に高まり、今後もエリートライダーとして更に磨きをかけていきたいと強く思いました。

…堅苦しい文章になってしまいましたが、何が言いたいかと言うと、やっぱBMX最高!!!!!です(*^^*)





また、多くの方々にコースコンディションの良さについてお褒めの言葉を頂き、コースキーパーとして非常に嬉しく思います。

日本一コンディションの良い、日本一コンディション不良になりにくい、なにより練習になり楽しいレイアウトの滝沢サイクルパークとして不動の位置を確立するために、今後もコースキーパーとしての実力も高めていきたいと思います。

それだけではなく、このフィールドをどんどん活用するためにも来年度はもっと沢山のレースを開催出来たらなと思いました。



また、10月6日には秩父市長杯が開催されます。その日はジャパンシリーズとは違って、お祭りムードの高いレースになるように沢山の面白いアクティビティを考えております!

皆さんがこれからも沢山BMXに乗って、沢山の楽しい経験をして、それ以上に悔しい経験もして、生活の一部としてBMXを楽しんで頂けたらと思います^^
[PR]
by kzbmx323 | 2013-09-02 10:32 | Race

全日本選手権

今月7日に、伊豆サイクルスポーツセンターにて開催されました「第30回全日本選手権」に出場して参りました。

 レース会場へは大会前日である土曜日の朝に現地入りしましたが、雨のためコースクローズとなり、前日に予定されていた練習走行は中止となり、エリートのタイムトライアルはレース前に延期となりました。

 レース当日は晴れでしたが、降り続いた雨の影響でコースコンディションはマディー。雨用のブロックタイヤに履き替えてから練習走行をスタートしました。予選前に開催されたタイムトライアルでは、無理せずポイントを押さえながら走行し6位という結果だった事から、乗れていると確信しました。
a0142614_1629743.jpg
Photo by Kunizoh

予選1ヒート目 6位、2ヒート目 2位、3ヒート目 3位と準決勝に進出。スタートのタイミングはうまく合ったものの、ペダルから足が外れてしまい、最下位からスタート。追い上げる事が出来ず6位のままゴールしました。


体調は良く、タイムトライアルの結果からいけば決勝進出は出来る順位ではありましたが、スタートでタイミングがずれたり、ペダルが外れたりといったスタートでのミスが目立ちました。特に全日本選手権での準決勝でペダルが外れたという事は、レースにならなかったという悔しさがこみ上げてきます。
また、最近ではエリートライダーのスタートの速さ・精度が更に上がって来ているように思います。より良いスタートを切れるように、もう一度フォーム・ペダルング共に確認したいと思います。
セクション・コーナーのこなしに関しては、今後もよりスキルアップして行けるように引き続き練習していきたいと思います。

次回のジャパンシリーズは8月25日に地元秩父で開催されるため、なんとしても表彰台に乗れるように、仕上げていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!



また、今週末28日には横浜で開催される「Red Bull Pump Jam」に出場致します!
a0142614_16314560.gif

赤レンガ倉庫すぐ近くという絶好のロケーション、、楽しみです!!
[PR]
by kzbmx323 | 2013-07-24 16:33 | Race

第29回全日本BMX選手権

10月の28日に静岡県伊豆市にございます、日本サイクルスポーツセンターにて第29回全日本BMX選手権が開催されました。



全日本選手権ということで、事前に練習に行く予定を立てていたものの、10月の休みがうまく取れず、尚かつ肝心の休みが雨だったため練習に行けませんでした。。
そして、レースウィークに突入してからは風邪気味で体調が悪かったため、金曜日の午後に現地入りし練習しました。

久しぶりのCSCでコースレイアウトも変っていたため、金曜日はコースに身体を慣らし、レース前日の公式練習では疲れを残さないため、軽くゲートを合わせるだけにしておきました。


午後からはチャンピオンシップクラス(エリートクラス)のみタイムトライアルがありました。
a0142614_13144188.jpg
Photo by dsk24

タイムトライアルでは怪我をしないように80%位で走りましたが、結果は9位であったのと予想より良いタイムで走れていたため、調子自体は悪くないと確信しました。
しかし、もう少し攻めれたら間違いなくタイムが上がるので、もっと本気で走らないとダメですね^^;





 レース当日は午後から雨という予報であり、やや夜露が降りたものの前日の晴天でドライでした。また、風邪はかなり回復し、体調は問題ありませんでした。

予選は1ヒート目 3位、2ヒート目 2位、3ヒート目 5位と順当に準決勝に進出。

準決勝ではスタートはとても良く、2位でスタートした。しかし第1バームでアウトに出され漕ぎ出しが遅くなってしまい、第2ストレートのビックジャンプを飛べず一気に6位まで転落してしまった。しかし諦めず最終ストレートでトップスピードを出して一気に抜けるように速度を調整し、最終ストレートで前を走る2人を捲りにかかったが、あと5cm足りず5位で準決勝敗退となってしまいました。



 今回のレースでは早めに金曜日から入りましたが、早いライダーでは1週間以上も前から練習に入っているライダーがおりました。そのため走り込みによるコースの慣れの差が生まれてしまうところですが、そこまで差が生まれなかったため、適応としてはまあまあ良かったのではないかと思います。
 また、スタートでのフォーム改善によりトップスピードまで上がる速さが体感的に向上したのと、ジャンプのこなしでも一気に追い上げられるだけの技術、作戦力、瞬発力がついたと感じられました。

 しかしながら、レース結果は準決勝敗退という不甲斐ない結果に終わってしまいました。来年こそは決勝に進出し、表彰台に乗りたいと思いますので、技術、体力面を更に向上させていきたいと思います。



今回の全日本選手権で、本年度のレースが全て終了致しました。
昨年度に比べ仕事量も増えて参りましたが、レース結果はそれとは反比例し良くなってきております。少しずつではありますが、結果の方もついてくるようにこれからも精進したいと思います。


今シーズンサポートして下さったスポンサー様、応援して下さった皆様、、本当にありがとうございました。
[PR]
by kzbmx323 | 2012-10-31 13:26 | Race

JOSF10月緑山定期戦優勝!

a0142614_170562.jpg

昨日21日は緑山の定期戦に出場して参りました。

おそらく6月の定期戦以来の出場でしたが、その時もタイマンでのレース、、、僕の出られる時は決まって出場選手が少ないのです。。




今回のレースではエリートクラスへの登竜門、エキスパートクラスから昇格してきました安部ユウノスケのエリート初レース。

僕が中学生でゴリラ公園に通い詰めていた時に、5才でBMXを始めたのがこのユウノスケ。時が経ち心身共に成長し、いよいよエリートクラスに昇格。
感慨深くなりつつも、シッカリねじ伏せさせて頂きました(笑)
これから同じクラスでもよろしく!




結果は予選4位、1位、1位と走りまして、無事に優勝致しました。

参加された皆様、お疲れさまでした!



さて、今週末は修善寺で全日本選手権。気負わず実力を出し切って参りたいと思います!
[PR]
by kzbmx323 | 2012-10-22 17:09 | Race

第4回秩父市長杯&JBMXFシリーズ第6戦

地元開催のレースだったにも関わらず、更新がとんでもなく遅くなってしまいました。。


先月9月29、30日と2日間に渡って開催された、「第4回秩父市長杯」「JBMXFシリーズ第6戦」。


地元開催なだけあり、スタッフ&ライダーという2足の草鞋を履き分けねばならないという状況だった事もあり、2日間ともレースに集中する事が出来ずに終わってしまいました。
a0142614_1554580.jpg

レース結果
秩父市長杯:5位
JBMXFシリーズ:8位


2日間とも、疲れ果て過ぎて良く覚えておりません。。
下の写真を見て頂けると解るかと思います。。苦笑
a0142614_1555558.jpg

UBUさん、決定的瞬間を鮮明に残して下さりありがとうございました^^;


レース終了後から生活リズムが大きく変わり、折角変ったので勤務終了後にロードに乗ったりして、新たな流れを構築しようと試みております。

また、今月末28日は全日本選手権。
寒くなって参りましたので、体調管理をしっかりと行なっていきたいと思います。
[PR]
by kzbmx323 | 2012-10-17 15:11 | Race

JBMXFシリーズ第5戦

9月16日に広島県安芸高田市・土師ダムBMXトラックにて開催されました、JBMXFシリーズ第5戦に参戦してまいりました。



広島入りしたのは木曜日。いつもよりも早い現地入りです。
今回は地元SMD家と一緒に向かいました。

この日は観光という事で、行ってみたかった世界遺産「厳島神社」に行ってきました。
a0142614_10295980.jpg
お昼頃になると一気に潮が引き、鳥居まで歩いていく事が出来ました!記念に神社が鳥居の中から見えるように1枚!



翌日の金曜日は各ストレート1つ1つ丁寧にチェックしていきました。
a0142614_10322955.jpg
Photo by HUB
土曜日の公式練習はスタートの確認程度に軽めのライディングで終了。



向かえたレース当日、雨の予報でしたが曇りになり、時折雨がパラつくもののコースはドライコンディション。地元の有志の方々がコースにブルーシートをかけて養生してくれたおかげです。ありがとうございました!
a0142614_10361078.jpg
Photo by Kunizoh
レースは予選1ヒート目でトップ走行中に転倒する等のハプニングがありましたが、4位、1位、4位と難なく決勝ヒートへ。

決勝ではスタートはよかったものの2位、そこからは追いつく事が出来ず2位のままゴールしました。

今回のレースは前もって練習に来る事が出来たのでミス無く走れましたし、調子は良かったので、この良い流れのまま秩父での最終戦、伊豆CSCでの全日本に臨みたいと思います。
今回連れて行って下さったSMDさん、現地でお世話になりました皆様、ありがとうございました。

引き続き応援よろしくお願いします。
[PR]
by kzbmx323 | 2012-09-19 10:43 | Race

2012 JBMXFシリーズ第4戦・第3回シーサイドライダーズカップ

気付いたらもう9月になってしまいました。きっとあっという間に12月になってクローズとなってしまうのでしょうね、、1年って早いなあと痛感しております。。



先月26日は上越金谷山BMXトラックにてJBMXFシリーズ第4戦が開催されました。
a0142614_22384229.jpg
Photo by Loop-7
結果は準決勝で第1バームの駆け引きで失敗し失速、立て直せず準決勝落ちでした。
夏休み期間中のレースという事で、学生ライダーの成長が顕著でしたね!ひたち海浜公園でのレース以来夏休みの影響で仕事量が増えた影響もあり、質の高い練習が出来ておりませんでした。学生がうらやましい限りです。。

しかし仕事は仕事。9月末は秩父でJBMXFシリーズ最終戦が開催されますので、その時は絶対に表彰台に乗る事が出来るよう、仕事を言い訳にせず走り込み、7月以上に調子を上げていきたいと思います。
ライダー業とレース準備の3つをきっちりこなしていこうと思います。。。その前に広島遠征もありますね!




話は変わりまして、先日9月2日に葛西臨海公園で開催されましたランバイクのレースイベント「シーサイドライダーズカップ」にBMXのデモンストレーションをするために参加して参りました。
朝の3時半に秩父を出発し、7時前に葛西に到着。。会場設営のお手伝いをして、お昼過ぎにデモのスタート!
a0142614_2246289.jpg
Photo by Fujimotoさん
BMXレーサーの間でお馴染み「人越えジャンプ」。僕も使わせて頂いております(笑)。みんなドキドキ。。
a0142614_224837.jpg
飛び越えてハイタッチ!!…って飛び過ぎ気味に飛んでいるので接触するような事はありません^^;
a0142614_22483974.jpg
ご参加頂いた皆様、わざわざデモの時間を作って下さった大会運営スタッフの皆様、ありがとうございました!

子供達の笑顔がかわいらしかったです!1人でも多くの方にBMXレースを始めて頂けるように、出来る事から活動していきたいと思います。これからもご声援よろしくお願い致します。
[PR]
by kzbmx323 | 2012-09-05 22:56 | Race