BMXライダー高山一成のブログ。BMX/MTB etc.


by kzbmx323

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MY SPONSORS

ブログパーツ

カテゴリ

Diary
Race
Expedition
Information
Bike
Goods

以前の記事

2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2013 Summer

もう9月になってしまいましたね。。

まずは前回のブログの続きで、7月28日に横浜は赤レンガ倉庫横の象の鼻パークにて開催された「RED BULL PUMP JAM」!
a0142614_9592810.jpg
Photo by 春日部写真店

予選タイムトライアルでは4位とそこそこの成績でしたが1/8決勝で兄弟対決の末、若干リードするも転倒。。
a0142614_1042326.jpg
Photo by Akabane VIsion Film

イイ写真抑えて頂きました^^

とても楽しいイベントで、また開催されたら是非とも参加させて頂きたいと思います!!




続いて、翌週8月4日に富士見パノラマスキー場のゲレンデで開催された「Free Ride Games 15」に参加致しました。
a0142614_1073332.jpg
Copyright 2013 Freeride Games / Hideyuki Suzuki All Rights Reserved

ゲレンデの芝を使ったスラロームコースを2人でレースをする「芝スラ」という種目で、どんなジャンルのバイクでも参加出来ます!スピード域が低いので初心者でも楽しめる設計でした。
久しぶりのMTBレースでしたので全然曲がれませんでしたが、久しぶりの富士見パノラマに行く事が出来、とても楽しめました!





そして8月25日には職場である秩父滝沢サイクルパークにて「JBMXFジャパンシリーズ第4戦」が開催されました。

レース2週間前位からコツコツとコース整備や、合間を見て練習に励んできていたものの、レース前日の公式練習は、前日まで降り続いた雨の影響によりウェットで、プロセクションの練習走行中に1つ目のジャンプで体制を崩してしまい、ブレーキをかけて止まろうとしたがブレーキが利かず2つ目のジャンプで転倒し、右肩を痛めてしまいました。

 レース当日は生憎の雨で、普段の整備のお陰で轍になる程の悪いコンディションではありませんでしたが、コーティングがスリッピーでラフなアクションは出来ないコンディションでした。また、プロセクションは雨天のため閉鎖、ノーマルセクションでのレースとなりました。

a0142614_10203358.jpg
Photo by T.Chishima

予選は難なく通過し準決勝もギリギリ4位で決勝ヒートへ。
a0142614_1019522.jpg
Photo by Tara.fff

a0142614_10211145.jpg
Photo by Tara.fff

決勝ではスタートのタイミングはとても良く、5位で第1バームに進入したが、第1バームでアウト側だったためイン側から来たライダーの肘に勢い良く当てられバランスを崩し転倒しそうになり、ペダルを外してしまいました。
最下位となってしまったが、すぐにリカバリーし諦めずに前のライダーとの距離を縮めていき、最終バームに進入した際に前方がクラッシュしている様子だったためすぐにイン側に切り込んで立ち上がり重視のライン取りで漕ぎ出し、混戦になっているライダーをごぼう抜きして3位に浮上し、そのまま3位でゴールしました。

今回のレースは地元開催と言う事もあり沢山の要素でのプレッシャーがありましたが、ローカルライダーとしてなんとしても良い成績を残さなくてはいけないという信念のもと練習して来たため、決勝に進出し、
レース展開的にとてもラッキーではありましたが、今季初の表彰台に立てた事はとても嬉しく思います。

今回は地元開催という事もあり多くの方々にご声援を頂き、「職場」のコースでもありながら休みにしてレースに集中出来るよう配慮して下さった秩父BMX協会千島会長をはじめ、普段滝沢サイクルパークにお越し下さる来場者の皆様、スポンサー様、応援して下さる皆様、、沢山の方々のサポートによりレースに出場する事が出来ました。感謝してもし切れません。

また、今年に入りエリートクラスのレベルが更に高くなってきましたが、決勝に進出出来た事で自信とモチベーションが更に高まり、今後もエリートライダーとして更に磨きをかけていきたいと強く思いました。

…堅苦しい文章になってしまいましたが、何が言いたいかと言うと、やっぱBMX最高!!!!!です(*^^*)





また、多くの方々にコースコンディションの良さについてお褒めの言葉を頂き、コースキーパーとして非常に嬉しく思います。

日本一コンディションの良い、日本一コンディション不良になりにくい、なにより練習になり楽しいレイアウトの滝沢サイクルパークとして不動の位置を確立するために、今後もコースキーパーとしての実力も高めていきたいと思います。

それだけではなく、このフィールドをどんどん活用するためにも来年度はもっと沢山のレースを開催出来たらなと思いました。



また、10月6日には秩父市長杯が開催されます。その日はジャパンシリーズとは違って、お祭りムードの高いレースになるように沢山の面白いアクティビティを考えております!

皆さんがこれからも沢山BMXに乗って、沢山の楽しい経験をして、それ以上に悔しい経験もして、生活の一部としてBMXを楽しんで頂けたらと思います^^
[PR]
by kzbmx323 | 2013-09-02 10:32 | Race